なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

12/29 ランチへ いしぐふー

2019-10-31 22:17:27 | 2018.12~2019.01 沖縄本島&念願の黒島年越し旅行


首里城を出発し、ランチへ

沖縄と言えば、沖縄そば
本島にちょいちょい行くSさんや、
沖縄通のHさんに色々美味しいおそばのお店を教えてもらい
どこも美味しそうで行ってみたかったんですが
寄り道する時間的余裕がなかったので、
次の目的地の通り道で行けそうなお店にしました



美ら海水族館で買ったお気に入りのカラフルペン



国際通り~



おっきな塩屋



おっきなお菓子御殿
さすが国際通り



本島はステーキ文化だから、締めのステーキも食べたいなぁ~



美味しそう

と、国際通りを抜けると…



古波蔵の看板
えりぃだぁ~

と、そんな感じで沖縄ドライブを楽しんでいるうちに…



沖縄そばのお店「いしぐふー」に到着
こちらのお店は初代沖縄そば王になったお店

先客がいて、ちょっと待ち
10分、15分ほど待って店内へ





メニュー

どれも美味しそうで迷ったけど
私は欲張り定番メニューとあった「いしぐふーそば」

炙ってるソーキと、煮こんだソーキの2種類の食べ比べができるんです
肉食にはたまりません



店内にはサインがいっぱい



店員さんもテキパキ動いています



きたぁ~~~
たまごがのってる



炙りソーキ



煮たソーキ

どっちも別物で美味しかったけど、
私とチビ太は炙りソーキの方が好きでした

ブタちゃんは煮たソーキだそうです



チビ太は子供用のそば
子供用には煮たソーキ(確か)がついていて
炙りソーキも食べたいと言うのでトッピングで注文



ブタちゃんはさらにすごいセット





炙り、煮たソーキに…



ジューシーまで

さらに…



水餃子も頼んでみました



チビ太、ぺろりと完食して読書に夢中



とにかく全部美味しくて、一滴残らずスープまで
飲み干しちゃいました







水餃子も、もちろん完食



満腹満腹



美味しかったぁ~





駐車場へ行く道中、面白そうな公園を発見

チビ太にちょっと遊びたいと言われたけど
よくみたらロープが張ってあって使用不可
古いからかなぁ~ 面白そうなのに残念



ちょこんとシーサーが可愛い

では、斎場御嶽へ出発

最新の画像もっと見る

コメントを投稿