スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

苦手なんだな~

2006-06-17 | 自分のこと
もうすぐ、娘の学校でプール授業が始まるんだけど
その前にやっておかなければいけないことが・・・・。
それは・・・水着に名前を付けること
娘の学校では、学年とクラスと氏名とを、指定された
大きさの白い布に書いて縫いつけないとダメなんだけど
私、縫い物が苦手なんだよな~
「それでも、女かぁ?」って言わないでね
水着って伸縮性があるから、縫いにくくて
アイロンでペタッて貼り付けるのもあるんだけど
うまく貼り付けられなくて
今日、明日中に縫わないと・・・あ~憂鬱


ところで、スンホニは今兵長ですよね。兵長の印である
四本線の腕章を自分で縫ったと読んだけど、その姿
を想像すると、なんだかとっても愛しく思っちゃう
階級が上がる度に自分でいつもチクチクやってたかと
思うと・・・・
できることなら、私が縫ってあげたいわ~
スンホニの腕章付けなら、憂鬱なんて思わない
娘よ、・・・こんな母を許してね
ちゃんと、名前付けてあげるからさ~

それでは、今週も・・・・
梅雨のジメジメした気分を一蹴して、一足早く
夏のリゾート気分をスンホニと・・・
えっ、前置きが長い?早く出せ?
かしこまりました
それでは、




少し、大きいのに変えてみました~





では、今日は特別ボーナスでもうひとつ・・・




これも見たことあるって人も多いでしょうけど、どうかご勘弁を
今週は、爽やかなHDK二体をお届けしました~
そろそろ、手持ちのHDKが底をつくよ~
それでは、良い週末を~









最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいゾ!!特集!! (nikepu)
2006-06-17 15:33:13
クミさん、みなさん、アンニョン~

いい!いい!毎週末、HDK特集←いつから特集に??・・・

の、前振り

ほんと?スンホ二が自分で縫うの?

か~わ~い~い~~

想像すると・・・私、こわれそう
返信する
経験あるわ・・・ (へーこ)
2006-06-17 15:55:29
クミちゃん nikepuさん こんにちは!

私も 同じ経験したけど 嫌いッ

水着だけじゃなくて 水泳キャップも 名前付けたし

幼稚園のころは レッスンバッグ 上履き入れ スモックの刺繍 座布団…

思い出しても ゾ~ッとするわぁ

スンホニ 指を 針で つっつきながら 縫い物したのかちら

指先 チュッ してあげたいなぁ
返信する
nikepuさん、こんにちは~ (クミ)
2006-06-17 15:59:55
楽しんでもらえたかな~

HDK画像が、あまりインパクトがないので

せめて前振りでインパクトをと思って



うん、自分で縫うらしいです・・・・。

HLJの「夏香」ツアーの旅行記に宋書いて

あったよ

会長さんか、運営陣の人が書いた旅行記に。

よかったら、見てみてね

どんな、風にして縫ってるんでしょうね~

針で指を刺さなかったかしら~
返信する
へーこさん、こんにちは~ (クミ)
2006-06-17 16:06:30
そうなんです、水泳帽にも

針で指をさして「いて~ぇ」ってね・・・



スンホニ・・・指さしながら~チクチクと

ミヌみたいに、指を吸うたろか~

あっ、変態ちっくだわ~私って・・・

こんなこと言ってる間に水着の名前を早く

付けろってねぇ
返信する
自分で・・・してあげるのに~ (milky-peko)
2006-06-17 16:33:56
クミちゃん nikepuさん へーこさん こんにちは

エ~ッ!本当自分で縫うんだ~

スンホニお料理は結構自分でするのよね~

撮影現場でチヂミとか作ったって聞いた事あったけど・・

クロム~お裁縫はどうなのかな~

私は家政科学科だったので~得意なのに~ホンマかっ

言ってくれれば~

6本位縫ってあげたのにな~
返信する
またも、似てます。 (junmama)
2006-06-17 17:29:09
クミちゃん、みなさん、こんばんは。

私も大の苦手。

体操服、伸縮性があり、子供から「曲がってるから、つけかえろ」と言われた事が・・。

軍では、掃除、洗濯は自分ですると思ったけど、裁縫までですか。

2枚とも見たことなかったよ。↓のスンホニに日焼け止め塗るのは、私だからね。日焼けは、大敵です。スンホニは色白の方がいいと思います。

返信する
わかるわ~(⌒^⌒)b (milk♪)
2006-06-17 18:14:17
クミさん、みなさん、こんにちは^^

スンごく、わかります!!上の子の時はどっかに書いてれば

よかったのに、下の子の4年から宋なり、私はいいか悪いか

知らないけど氏名オンリー書いて、縫い付けて3年間

通したような…息子よ!何か言われてたら

クミさん地方ももうプール?うちの上の子も昨日からのようでした。

高校はゴーグルOKらしく、先日探してました。

クミさん、もう縫い付けましたか?

れ~~!!
返信する
好き!!!! (むがっち)
2006-06-17 19:55:08
 クミさん、みなさん、こんばんは!

 裁縫(とはいわない?)が好きなわけではありませんよ・・・。

 写真のスンホニ~特に1枚目、大好きなのよ~





 オンナだけど、苦手よ・・・私も・・・。

 子供できるまで訓練しなきゃ
返信する
指に刺さるの・・ (toaden)
2006-06-17 21:37:43
クミさん、皆さん、こんばんは

裁縫、もう終わった??まだかな?

私はね嫌いじゃないけど、好きでもないかな・・

なんか一回は必ず、自分の指にプスッって針が刺さるの

不器用ってことかすら???

ミシンでダダ~ってやっちゃいたいとこだけど、水着では、

そうはいかないかもね(うちにはミシンないけど

ミシンがほすぃ・・あれば結構便利そぉ・・



スンホニが自分で縫ったっていうの、なんか最初感動だった~

階級が上がるたび、何を思いながら一針、一針縫っていたんだろ~って

きっと、いろんな思いが駆け巡ってたよね~
返信する
pekoちゃん、こんばんは~ (クミ)
2006-06-17 22:30:49
へ~、そうなの

スンホニはお料理はする方なのね~

スンホニが作った物ならどんな料理でも

「おいしい~」って食べて

あげるのに~



pekoちゃん、裁縫は得意?

じゃぁ~明日、朝一で水着と布を送るから

縫って~~

えっ、スンホニの物以外はお断り?
返信する