スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

母娘でお出かけ日記。

2015-09-09 | 色んなこと

 

先週、今週と夏休みで帰省中の娘とお出掛けしてきました~。

まずは昨日行ってきた「さくらももこの世界展」から・・・・

 

え~、私がゴチャゴチャ説明するより世界展のチラシに概要が書いてあるので

こちらをご覧ください

 

とにかく展示会場は「さくらももこワールド」でいっぱいでした~

原画などの展示物は撮影禁止なので、撮影許可が出ていたとこだけザッとご紹介しますね。

 

美術館の入り口には、まるちゃんとたまちゃんがお出迎え。

 

 こじこじも可愛い

 

まるちゃんとこじこじ。

 

 

娘とまるちゃん

 

丸く穴が開いているところから、顔が出せるようになってます。

私も顔出して写真撮ったけど、それは載せるのやめときます

 

こんな風なのがあって、おみくじも引けます。

ちなみに私が引いたおみくじの結果は・・・

小吉でした

 

他にも会場には、塗り絵コーナーがあったり、アニメちびまるこちゃんの歴代の

オープニング・エンディング映像を見られるブースがあったり

たっぷり楽しむことが出来ました。

そして、まるちゃんグッズやこじこじグッズも沢山売られてました。

ついつい、あれもこれもと買っちゃう私と娘でした~

 

 

お次は先週、嫌がる?娘をお供に映画「テッド2」を見てきました

思わず買ってしまったパンフレット。

 

公開記念で劇場でもらったシール

 

映画館にあったプリクラ機がテッドバージョンになっていたので、数年振りに娘とプリクラ

 

で、肝心の映画は・・・

前作より、お下品度がパワーアップ

一瞬、娘と来るんじゃなかったな・・・って、思ったり

でも、後半は前作同様ジョンとテッドの絆の深さにホロリとするシーンもありました。

お下品度はパワーアップだったけど、でもテッドの「見た目の可愛さ」でそれはカバー

娘曰くテッドは黙っていれば可愛いと

確かに黙っていれば普通に可愛いクマちゃんですけどね。

だけど、やっぱテッドは下品じゃなくちゃ~

そんなテッド2ですが、今回も大ヒット記念で15歳以下(テッドはR15指定映画なので)の人も

見れるように特別編集したものが公開されるそうです。

 http://blog.eigafan.com/ted2/2015/09/pg-12.html

 

 

 来年の春から社会人になる予定の娘と、こんな風にゆっくりお出かけ出来るのも

学生のうちの今だけかなぁ・・・・。

春休みは色々バタバタしそうだから、また冬休みの帰省の時にでも

どこかに行けたらな~と、思う私でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (のり~ん)
2015-09-18 15:48:24
クミちゃん、こんにちは
さくらももこさん、たしか同世代よね!
書いてる内容が同じで親近感わいて一時はエッセイ
すべてそろえました~

娘ちゃん、お姉さん度が上がってきたような・・・
もうすぐ社会人だからそりゃ変りもしますよね
若い子は綺麗になるばかりでほほえましいわ~

Ted、私は見たことないのよ~。
面白そうだけど、たまたま機会がなくって
テレビで放映されたら、録画して観ることにするわふふふ
返信する
のり~んちゃん、こんにちは^^ (クミ)
2015-09-19 16:05:31
ちょいとご無沙汰しておりました

さくらももこさん、ほぼ同世代だよね。
だから、ちびまる子ちゃん見てても「あ~、あったあった」って共感すること多々あるよね
私も、エッセイ本買い集めたよ。
数えたら7冊うちにある。
きっともっと出てるんだろうね。

展示物の中には「たまちゃん」のお父さんが亡くなった後に、形見として頂いたというライカのカメラもあったよ。
本当にカメラ好きな方だったようです。

娘ね、20歳だからね。
でも、学校の友達と写ってる写真とか見たら一番子供っぽかったわ

テッドね、先月地上波でやってたの。
地上波放送だから、お下品なとこバッサリカットしての放送だったけど
また機会があったら、テッド見てちょうだいませ~。

今日からシルバーウィークだね。
のり~んちゃん、素敵な連休を過ごしてくださいね
コメント、ありがとうね
返信する