スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

「ゴースト」観てきました♪

2010-11-14 | ゴースト
5月に日本で「ゴースト」がリメイク、それにスンホニが出演というニュースから約半年
いよいよ、昨日11月13日公開でした

やっぱり、公開日に観たくて…昨日の午後から観に行ってきました。

公開初日ということで、3回目の上映でも早く行かなきゃ席がないかもしれない~
と、思い早めに家出て劇場に着いたのが上映開始時間の約1時間ちょっと前
前売りチケットを劇場指定のに交換して、席を選び…空いてる椅子に座る私。
「あれ?なんかこの映画館今日は空いてる? こんなに早く来なくてもよかった?」
「席がないかもしれない」・・・とんだとりこし苦労だったようです

時間になったので、指定の部屋に行くと~半分も入ってなかったみたいです
年代は、ちょっと若目の?カップルに、私より上の女性数名、男性のおひとり様も数名・・・
結構お年を召した方もいたようでした。

映画の内容は~まだ公開間もないので控えておきますね

感想は・・・正直に言いますね
映画観る前にノベライズ読まなきゃよかったかも…って思った私でした

ノベライズは本当に中身濃かった ジュノと七海のなシーンは
本編に比べると、ノベライズの方がず~~っとネ

それにノベライズは、登場人物の心理描写みたいなのも細かく書いてあったし、だから余計に
ちょっと…物足りないかな?って思ったのかも、私の場合は

あのシーン、本編でも観たかったなぁってのがいくつかありました・・・。

とは言っても、ゴーストにはなくてはならないアノ「ろくろシーン」は何だかドキドキしましたよ
オリジナルの時も、あのシーンはドキドキしましたが(当時は、デートであの映画観に行ったんですね・・・えっ?誰とかって?結婚前のダンナとね

もしかしてスンホニのラブシーン観てでドキドキするの初めてかも

久しぶりに観る、スンホニのああいう役柄
裏社会の男の役ばっかり続いたから、本当に新鮮に感じました。

私ね、映画観ながらジュノなんだけど・・・ウミンやミヌを感じるとこあったりしました。

試写会の後記とか読ませてもらうと、結構皆さん号泣されたみたいですが私は実は泣きませんでした。
(ノベライズ読んだ時泣いたのですが

だけど、数か所やはりグっとこみ上げそうになりました。
20年前に観た、オリジナルのゴーストでコインが動くシーンに相当のシーンがアレだと
思うのですが、そこはさすがに私も(涙は流さなかったけど)泣きそうにはなりました。
あと、愛菜ちゃんのシーンとかね。

あんまり書いていくと、ボロボロネタバレしそうなんでこの辺で止め時ますね

映画を見終えて、時間が経った今…またジュノに逢いたくなりました。
きっと、今回のゴーストは1回より、2回、3回と観ていきたくなるそんな映画なのかもですね。

今手元にノベライズあって、まだ読んでなくて、映画も観てない方がもしいたら・・・
映画を観た後に、本を読むことを私はおすすめします~


しかし、希林さんは本当にはまり役だと思いました
金曜のA-Studioでは、スンホニの話たくさん出してくれてありがとうございました

菜々子さんとの共演・・・似合ってたし私は相手役が菜々子さんで良かったって思いました。

何か物足りなさを少し感じたのは事実ですが、でも所々笑いあったりジーンとしたり・・・
全体的は良い映画だったと思いました。

てっ、かっこつけて書きましたが…スンホニがいいの~~ホントよかった
あれだけの日本語のセリフ、がんばった
ちょっと怪しかったかったけど「ちゅ」じゃなくて、ちゃんと「つ」って言えてたし
とっても頑張ったね~心からそう思いました


私の行った映画館ではグッズの種類が少なくて・・・ファイルとポストカード、それにパンフだけでした。
「SP」グッズは、たくさんあったのにな

そのパンフに書かれていた、鈴木砂羽さんの現場での思い出は・・・
スンホニの手鏡に「しずかちゃん」のシールが貼ってあったってことだって
しかも、シールの吹き出しに「キャ~ステキ♡」ってあったそうな・・・
なんだよ、それスンホニ




さて、昨日の初日舞台挨拶の様子も少し・・・。

     


     


         


舞台挨拶の様子は、「ゴースト公式ブログ」で報告されてました


あと、こちらでも沢山記事が出てます


さぁ~~2度目のジュノ体験は今度いつにするかな~
ジュノ~待っててねまた逢いにいくから~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました!! (yosidon。)
2010-11-14 22:14:33
クミちゃん、こんばんは!

私は今日~行って来ました。
京都のMOVIXは一番大きな部屋?で力入ってました。

私にとっての久々のスンホニ~良かったわ!!
大きな画面でのスンホニ!
ノベライズも読んでなかったから~
友人と
久々のストーリーは

涙が流れるシーンはさすがスンホニ!
クミちゃんと同じで色々な役のスンホニが~

私も菜々子さんで良かった~~
スンホニもあの役は受けて良かったと思います(上から目線で

今日は日曜日のせいか半分ぐらいの入りでした。
主婦は平日に
結構若いお嬢さん達が多くて…
え~~スンホニのファン層変わって来た?
まさか菜々子さんのファンでも無し?
エレベーターの中での感想を聞いていたら面白かったですよ~



希林さん、インパクトありました

ろくろのシーン?
あれは無いとだめね?でも~指の絡みが…

でも~思っていたより良かったと友人と話していました。

久々にスンホニを見ての私でした。
ノベライズ本買ってこよう~~!

では~またね


返信する
心配症な私… (ちゃこ)
2010-11-14 22:50:00
クミさんこんばんは

土曜日に初ジュノしてくるので大丈夫だと思うけれど、観に行く映画館へネットから予約を入れました

早くジュノに愛た~い
返信する
yosidon。さん、おはよ~。 (クミ)
2010-11-15 10:02:06
お~、京都では力入ってますかね
私が行ったところは、そんなに大きな部屋ではなかったです~。
でも小さくもなかったかな。

ノベライズと比べちゃうと物足りないんす・・・。
ジュノも七海も一目ぼれ同士なんだろうけど、その辺をもうちょっと丁寧に描いてほしかったかも。
是非、ノベライズも読んでみてくださいね。
これでもかってくらい、ですから~前半は

ブログや、ツイッター検索してると・・・
これまでは、スンホニとは無縁と思えるような世代のお嬢様方々がスンホニに状態のようなこと書いてるの目立ちますよ
これを機に?若いファンも増えるといいですね

希林さん、今回の共演でスンホニがお気にに召したもよう
ダケド、ダンナさんにはかなわないそうです

>あれは無いとだめね?でも~指の絡みが

絡みがたらなかったですか

この映画、回を重ねるごとによくなってくるみたいですから、私も今回は複数回みたいって思ってます
yosidon。さんも、また行ってくださいね

男くさいのもいいけど・・・たまにはこういうのもしたいですよね





返信する
ちゃこさん、おはよ~。 (クミ)
2010-11-15 10:07:33
あ~~、わかるその気持ち
せっかくいくのに、席なかったら嫌だものね
私もそうだったけど・・・とり越し苦労でした
だけど、地域によっては週末は満席ってとこもあったようです。

ぜひ、ぜひ、ジュノに逢ってきてね~。
何度でも逢いたくなってくるよ、ジュノには中毒性があるのでご用心
返信する