スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

敵陣視察・・・フィセン写真もチョビット。

2009-01-08 | 韓国ドラマ


5日からエデンの裏番組で始まったドラマ「花より男子」
最近のあの時間のKBSのドラマは、視聴率が一桁台だったのに初回から
14パーセント超えて好調な出だしだったようで
そして、6日の第2話では前日より3%以上だったようで~
20%台突入しそうな勢いのようです

そんなに面白いのか
ならばちょっと観てみよ~と思い、観てみました
結果は・・・面白いかも、言葉が分かれば
字幕付なら、ちゃんと視聴しようかと思いました

きっと日本でも今年中に放送されるんでしょうね~。
韓国での放送終了後、そんなに時間置かずに放送されるような気がします。
確かもう何所かが買ったんでしたよね

韓国版「花男」、しっかり日本での公式HPもありました
こちら~

登場人物の名前はみんな韓国の名前ですが・・・基本的には日本の「花男」と
設定とかは同じだと思います、一部を除いては。
つくし(韓国名は覚えてないので日本名でいきます)の家は、クリーニング屋さん
なのかな?

エデンではドンチョルの少年時代を好演したボム君演ずる西門総二朗は
韓国版では陶芸家の跡取りになってました

花沢類、道明寺司、美作あきらは・・・どうなんだろう?ちょっと分かんない
花沢類役の人・・・(アイドルグループSS501の1人らしいですね)の
ちょっと抑えた感じというか・・・けだるい(?)セリフの言い回しは
小栗君の類っぽいかな~と思いました

道明寺役の人は・・・最初なんか変って思ったけど、慣れたら
あれでもいいのかな~って・・・・。
ただ・・・前髪のクルクルがきつ過ぎのような気がした

ボム君の総二朗は・・・どうなんだろ?
どうしても日本の配役と比較しちゃうから~
でも演じていくうちに、だんだん良くなっていくのかな?

美作役の人は・・・違うような気が
ちょっと小池徹平君が入ってるような~見た目が・・・。
日本では阿部君がマダムキラーの美作あきらを演じてたけど、韓国版も
やっぱマダムキラーなのかな

つくし役の人・・・私だけそう思うのかもだけど、森尾由美さんに似てる
クリっとした目とか~ポスターだとあまりそう思わないけど。
結構弾けてつくし役を演じてるようです

他にも、類が憧れている藤堂静役を「秋の童話」でシネを演じた
ハン・チェヨンさんがエレガントに演じてます

あっ、そうそう・・・つくし一家の家族。
日本版同様に、ちょっと面白い家族のようです
お母さん役、見たことある人だ~と思ったら「宮」でチェギョンの
お母さん役演じた人でした。
そして、つくしの弟役・・・これまた見覚えあるぞ~と思ったら
子役で色んな作品に出演してる、パク・チビン君でした
チビン君、どうみても小学生にしか見えないんだけど~~1995年生まれだとか
うちの娘と同い年その割りには幼く可愛いて感じです

ホント、言葉が分かればもっと楽しめるのでしょうが・・・・。
エデンもそうだけど、言葉の壁は厚い

エデンとはきっと視聴者層が違うと思うので、エデンの視聴率が
急激ににはならないんじゃないかな~と感じました。
事実、花男が大幅でもエデンは落ちなかったし
むしろちょっとだったしね

花男、日本で放送されて私が観れる機会があったら観てみようと思いました


最後は、フィセンの写真もいくつか(全て「エデンの東ギャラリー」より)






   鏡の中をご注目




   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の・・ドラマも (junmama)
2009-01-08 17:03:13
クミちゃん、こんにちは。
「花より男子」かっこいい・・あの青年役の男の子でてるね

涙出るのよね・・ドンチョル兄ちゃんのあの子の涙には・・。
きっとかっこいい男優さんに成長するわ
ホニの「男女6人・・・」の頃より・・少し若いのかな
↑のスタイリスト・・「約束」の時にも「your..ever」にもいたよね
いいな~いつも傍にいれて
そうね・・少しホニ老けたね
でも32歳だもの・・子供抱っこするの見ると・・ふくざちゅで~す
昨日のクミちゃんのブログのあのホニ・・好きやねん
返信する
こんばんは~^^ (milk♪)
2009-01-08 21:15:20
クミちゃん、junmamaさん、皆さん、こんばんは

花男演じるボム君は、また演技お上手なんですか
CASTんとこ見たら、ボム君、今まではMBCばかりだったんですね
今回初めて違う局ってことかな?
おっ七夕生まれの19歳なのね~
花沢ルイ演じる子、Ⅴ見てると、上向き加減の時
冬ソナ、ミニョンさん(ヨン様)に見えた~

ホニが宣伝してるの確かエアコンだよね冷蔵庫にしか見えない
寒い中、撮影頑張ってるんですね
junmamaさん、あのヨジャ宋なんですか?
ホニがで撮ると、逃げた子??

くみちゃんちゃんも今日から学校ですか?
これからも色々楽しみにしてま~す。いつもありがとう
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2009-01-09 08:30:13
ボム君、少年ドンチョルの時とは違い
クールな感じの役です。
まだあんまり出番ないようだけど~これからの
活躍が期待できそうですね

あのスタイリストさん、さんの弟子ですかね
もうかなり長くスンホニと仕事してるみたいね~
いつも思うけどスンホニの側で仕事してる人ってスンホニに惚れたりしないんですかね?
私ならになり仕事にならないかも

ねぇ・・・そうでしょう?スンホニ
特にドンチョルやってる時はね。
でもいつまでもシワ出来ないでツルツルした顔ってのも、それはそれで不自然
髪型でも雰囲気随分違うしね~。
返信する
milk♪ちゃん、おはよ~。 (クミ)
2009-01-09 08:43:56
花男でのボム君は、まだそんなに出番ないけど
きっとお上手なんでしょうね~。
今回はかなりクールな役柄みたいよ

類役の人、一部では4様似って言われているとか~いないとか~

あのエアコン、私も最初は冷蔵庫に見えた
韓国ではあのタイプが一般的なんだろうか

うちの、昨日が始業式で新学期早々
計算テストがあったみたいよ~
今日から給食始まり、明日からまた連休
でも部活はあるみたい~大変みたいよ~(スッカリ他人事
返信する