再開 セーターの初心者ブログ

シニア会



夏休み前の最後の授業となりました



元NHK解説委員のI先生のお話し

100年時代の心がまえ



この先生はいつも話が具体的でよくわかります



昨年夏ゴルフで打込まれて後頭部に当たり半年入退院を繰り返した

そこでまさに最期を考えざるを得なくなった

後続が一打目チョロしてそこで2打目が当たってしまったとのこと

大分前からゴルフは止めてしまったが状況はよくわかります

キャディさん無しのセルフカートだからいくらでも起こり得ます


昼休みは4月からの新しいWさんと結婚のいきさつ

青森出身でなんでこちらになるの なるほどそんなわけなのですか

縁とは本当に不思議です


午後は歌の時間にしました

講師のO先生は20年指導されています





キィーボード 歌詞カードで声を出しました



コロナで大きな声を出すことをすっかり忘れていました

また童謡など歌うこともありません

へぇーでした

1時間はあっという間に終わってしまいました

前回2回続いた午後のヨガは90分ということもありましたが

今回は久しぶりに声を出したという安堵感がありました

コメント一覧

kumamotosetatwo
フーミンさま エーそうですか、ヘェー。
フーミン
セーターさんのへぇーが好きです(笑)
kumamotosetatwo
kinshiroさま 自分で声を出しみてkinshiroさんの凄さがわかりました。
何でも使わないとダメになります。お昼もやっと一緒に出来るようになりました。この3年間は話しも出来ません。
プライベートな話しは面白いですね。
nk-kinshiro-1228
授業も復活、歌も再開、ドンドン普通になっていく、、当たり前の学びが当たり前に出来る嬉しさ!ですね
ゴルフ、そうなんです、、思わぬ事故あります。 だから絶対に打つ人の前には出ない、まして下手くその前にはね!です(笑)
大丈夫だろう!が事故の元ですから、、、
年配者はより一層気をつけねば、ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る