再開 セーターの初心者ブログ

悪い事はしていなくても



6月末に日本国税局業務センター武蔵府中分室から封筒が届きました

何でしょうか

国税局から何かしら

確定申告の医療費控除の申告内容を確認するので領収書を送付しなさい でした

15年前に肺がん手術をしてから確定申告をしていますが領収書を送付しなさいは初めてでした

抽出検査があるとは聞いていましたがまさか当たるとは思いませんでした

その通りのことで申告していますから何も後ろめたいことは無いのですが何かドキドキします

送ったきり無くなったりしないかしら

いつ返却になるのかしら

次の日には一式送付しました


今日書類一式返却ありました




照合した結果、相違ありません



一枚の紙に記載ありました


現役の時は一時停止違反で切符を切られました

物陰に隠れていてその先で停車させられてほらっとなりました

何か記載方法が悪いとか何とか言われるのではないか思いました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 確定申告の医療控除です
10万円を超えた分を控除する あれです
まさか言ってくるとは思いませんでした。
nk-kinshiro-1228
へぇ~そんなことあるんですね、そして、その候補になった!
確定申告の医療控除ではなく、、ですよね?

夫はもう、マイナンバーカード番号だけで良い身分ですから、多分それは無いとは思いますが、、役所、税務署、とにかくその類の所からの通知は嫌なものです。
今回も、介護保険料決定通知書が届きましたが、何!また何かぶんどられるのか?みたいな、、でした。
kumamotosetatwo
フーミンさま そう言えば宝くじも買わなくなりました。家内は好きで時々スクラッチを買います。
フーミン
こんばんは。まぁ!そんなのに当たったの?どうせ当たるなら宝くじに当たりたいですよね‼️お疲れさまでした🎇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る