くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

切手収集

2008-12-14 | エコなこと

(植林活動・エコアクション)





くまみ:ふう~少しずつたまってきました~






しらら:たくさん切手やスタンプがありますね~

くまみさん、こんなステキな趣味もあったんですね~

くまみ:違いますよ~







くまみ:これは使用済みの切手で、封筒からはがさずに

1センチぐらい余白を残して切り取ったものなんです

ほら、消印のスタンプが付いてるでしょ







くまみ:これを財団法人 緑の地球防衛基金

送ると、国内外のコレクターに販売してくれて、

その売り上げで植林活動をしてくれるんです

しらら:へえ~知らなかったです








しらら:切手の代わりに郵便局で押される

スタンプもなんですね~

くまみ:そうですよ~

他にも使用済みのテレホンカードや

ディズニーランドの入場券や

外国のコインなどでもいいそうです







くまみ:みなさまもどしどし集めて

地球に緑を増やすお手伝いをしましょう

  

        

緑がたくさん増えてわたくしたちくまにも

住みやすい地球になってほしいと思う

わたくしにクリックお願い致します



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しました! (mokumama)
2008-12-14 16:55:11
訪問ありがとうございました。
ポチっとしましたよ
ステキな趣味ですね!感心しました。何かで聞いた事は
有る気がしますが、やった事はありませんでした。
本当に、緑をふやしたいですね、
よし!来年から少しづつやろうと思います。
返信する
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ (タタミ)
2008-12-14 17:51:45
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
あしあとをみて遊びにきました
クマかわいいですね
うちの娘は今日クマさんのぬいぐるみを
手作りできるとこに遊びに行ってます
返信する
こんにちは (喜サンタ)
2008-12-14 18:07:41
最近はメールで用件を済ませる方が多いので切手集め難いですね
「くまみ」さんは偉いよね地球のことを考えていて尊敬しますよ
返信する
感動いたしました… (コム)
2008-12-14 18:56:39
くまみさんはとても優しい心をお持ちのクマですのね…感動いたしました!
あたくしも、切手を探してみますわよ!そしてお手紙を出す相手にも教えてあげますわね。
ところで「緑の地球防衛基金」って、ウルトラ警備隊みたいでかっこいいお名前ですこと!心意気が共通しているかもしれませんわね。
返信する
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2008-12-14 19:36:20
くまちゃん、エラーーーイ♪
全然、知らなかったよぉ。。

でも切手ってほんと変わったものや
可愛いものがありますよね♪
返信する
くまみさんへ (huwa)
2008-12-14 19:51:02
ペットボトルのキャップは、
スポーツジムで集めているので、
くまみさんを思い出しながら
差し上げてます

切手も知りませんでした
最近はあんまり手紙をもらわないけど、
集めて置きたいですね!
返信する
Unknown (ちゅーりっぷ姫子)
2008-12-14 20:48:22
偉いですね~エコですね~最近切手をあまり見なくなりましたけど…頭にインプットしましたっ地球に緑がたくさん殖えますように
返信する
そんな事ができるのですね(^^) (じゃあ)
2008-12-14 22:36:33

じゃあはあまりお葉書をもらう機会はありませんが、これを期にやってみようと思います
くまみさん、ありがとー
返信する
Unknown (冬ソナ男)
2008-12-15 12:41:35
すばらしいですね。そういうことなら協力します。私もいっぱい集めてくまみさんの住みやすい環境にして早く山奥に帰ってもらわないとね。ウヒヒヒヒ
返信する
>みなさま (くまみ)
2008-12-16 20:06:13
>mokumamaさん
mokumamaさんもご訪問ありがとうございます
そして、ポチっとありがとうございます
普段何気なく捨ててるものでもお役に立てればがんばって集めようと思っちゃいますよね~
みんなで集めましょうね~

>タタミさん
遊びに来ていただいてありがとうございます
わたくしたちつくりにいってらっしゃるのですね~
かわいくできたかな~
また、娘さんとも遊びにいらしてくださいね

>喜サンタさん
確かにメールで済ませることが多いですよね~
でもたまにはお手紙もなかなかいいものじゃないでしょうか
届いて封を切るとき、なんかうれしいですよね~

>コムさん
お手紙を出す相手にも教えていただけるなんてさすがコムさん
言われて気づきました・・・緑の地球防衛基金
確かになんかひびきが男前なかんじがしますね

>とうふさん
使用済みの切手を見てるだけでもいろんなのがあっておもしろいです
日本らしい柄が多いので、外国のコレクターには人気なんでしょうね

>huwaさん
わたくしを思い出しながら集めていただけているなんて、とってもうれしいです
使用済みの切手を見たら、また私のことを思い出してくださいね

>ちゅーりっぷ姫子さん
最近はお葉書ももらう機会少ないですもんね
でも森にいらっしゃるわたくしたちクマの仲間たちの為に、みなさん協力お願い致します

>じゃあさん
あまりもらう機会がないですよね~
でももし見かけたらわたくしのことを思い出して集めていただけるとうれしいです

>冬ソナ男さん
森に緑がたくさんになっても、わたくしは森に帰りませんよ
しららさんも北極には帰らないそうです
もう人間界になれちゃいましたから
返信する