くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

宇治へ~その1~

2010-08-15 | おでかけ(国内)

みなさま、おひさしぶりでございます

更新なかなかできずにすいませんです

一応元気でやっております

ご心配おかけしてすいませんです



だいぶ前のお話ですが

わたくしは京都は宇治に行って参りました



宇治といえばお茶ですよね~


 



さすが宇治だけあって、お茶が呑み放題でございます








宇治川のほとりでのんび~りさせていただきました






後ろに見えますのは平等院鳳凰堂です

ちょっとわかりにくいですが、美しかったです~





鵜さんのおうちもありました

季節が来ると鵜さんのお魚を捕まえる

ショーが行われるのですね




シュっとしていて、鵜さんてべっぴんな鳥さんなんですね

これだけべっぴんさんならお魚さんも捕まっちゃいますよね~






草むらには涼んでいらっしゃる鴨さんとアヒルさんがいらっしゃいました

お水の中より涼しいのでしょうか









こちらは朝霧橋です

ここを渡るとどなたかいらっしゃるそうです






なんだかステキなアベックさんがいらっしゃいます

近くに行ってみましょう






男性の腕に座らせていただきましたら、

女性の方にオホホと笑われてしまいました

次回は宇治その2をお送り致します

    
              

おひさしぶりで、少し緊張したわたくしに

クリックお願い致します

ランキングに参加しております
励みになりますので、ポチっ

どうぞよろしくお願い致します


コメントのお返事がいつも遅れてしまい、申し訳ございません



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-08-15 21:36:27
やっほ、くまみちゃん~!
ひさしぶりねっ。元気してたかなっ。
おひさしぶりの健在ぶりが見れてうれしいです。

宇治は大好きなスポットのひとつね。
水量の多い宇治川の流れは夏に行くとほっとするよねぇ。鵜飼いさんもいるじゃん。
トリさんはくまには天敵かな!?
宇治に (おごじょ)
2010-08-15 22:07:07
今晩わうじの散策楽しそうですね。

涼しくなったらまた行きたいところですね。
宇治に (おごじょ)
2010-08-15 22:08:00
今晩わうじの散策楽しそうですね。

涼しくなったらまた行きたいところですね。
Unknown (妹まんぼう)
2010-08-15 23:50:56
元気そうで良かったです体調etc大丈夫かな?と思っておりました。
宇治はのんびり出来そうですね。また行ってみます~。
Unknown (masarin)
2010-08-16 05:50:41
こんにちは。
元気そうで良かったです

くまちゃん
健在ぃ~~
うれしいなぁ (jun)
2010-08-16 06:12:12
時々遊びに来て更新がないので、ちょっと心配していました。
私のブログにコメントいただいて、もううれしくって、飛んできましたよ。
宇治の旅、しっとり情緒にあふれていますね。
次回も楽しみです。
Unknown (熊王子)
2010-08-16 10:13:30
熊王子でしっ

きゃ~~~~~っ!
くまみちゃんっ!心配してたよ~~
嬉しいよ~~っ。。

宇治…素敵だ!くまみちゃんによくニ似合う…気がする。

女性の方にオホホと笑われてしまいました…
笑われているうちはいいですが…調子に乗ると…ぺシッ!とされますね。
Unknown (ユミ)
2010-08-16 10:51:02
くまみさ~ん!
お顔が見られて、うれしいですよ~!
←うれしいので、ケーキをどうぞです♪
宇治はお茶が飲み放題というのが、いいですね~。私も飲みたいな~。
くまみさ~ん (まーく2)
2010-08-16 18:07:45
くまみさ~ん!お元気そうでなによりです♪

くまみさん、しっとり京都がお似合いですね。
宇治のお茶はさぞ美味しいでしょうね。
宇治の旅、まだ続くのですね楽しみぃぃ☆
Unknown (カノン)
2010-08-16 18:16:58
ブログ、かわいい音楽が聞こえてくるよ♪
さくさくと歩いてお出かけしたくなるリズム
ですね~
宇治は、行ったことないデスぅ
旅のお話し楽しみ♪