くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

宇治へ~その2~

2010-08-18 | おでかけ(国内)


それからわたくしは、世界遺産の宇治上神社に参りました

大きな車などが入れないので、ひっそりとして

なんだかおごそかなかんじが致しました







とっても大きな木がありました

またこの近くには湧き水が出ておりました

このお水は宇治茶にかかせないお水だそうで、


今もまだ湧き出しております






こちらは国宝の拝殿です

鎌倉時代に建てられたものですが、

平安時代の様式が取り入れられている貴重な建物なんだそうです







本殿です

こちらは神社建築としては最古のもので


平安時代に建てられたと言われているそうです










ちょっと歴史を勉強いたしまして疲れちゃいましたので

お茶で有名な福寿園さんで抹茶あんみつをいただきました








追加で茶の香もちもいただきました

あんことお茶のかほりが合わさって

どちらもとってもうまうまでした






宇治はお茶の香りがして、のんび~り時間が流れており

とってもステキな所でした

    
              

また宇治でのんび~りしたいなあと思っているわたくしに

クリックお願い致します


ランキングに参加しております
励みになりますので、ポチっ

どうぞよろしくお願い致します


コメントのお返事がいつも遅れてしまい、申し訳ございません



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹まんぼう)
2010-08-19 20:37:41
宇治には行ったことがありますが、宇治上神社は行ったことがないです。
世界遺産なんですね~。知りませんでした…
これはぜひ行ってみないと!そして福寿園さんですね、コース決定です。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-08-19 20:39:40
熊王子でし
あ~~~ん。。やっぱうまうま甘味に目が行きますぅ~~


茶の香もちを見つめるくまみちゃん。。
ふふふ。。
返信する
Unknown (カノン)
2010-08-23 13:41:20
抹茶大好きなワタシの目も、うまうまモンに
くぎづけデスぅ~♪
返信する
Unknown (ちゅーりっぷ姫子)
2010-08-23 17:32:12
お久しぶりでーす不死身なくまみさんはやっぱりパワーアップしてますね甘味処を二回も訪れるとはさすがっ〓しかし宇治がこんなに良いとこだとは…くまみさんの旅行記で満喫しました
返信する
>みなさま (くまみ)
2010-09-12 21:41:55
>妹まんぼうさん
わたくしも初めて行きましたが、世界遺産があるとは知りませんでした。
のんび~りできてよい場所ですね。

>熊王子さん
うまうまはどこに行ってもはずせないですよね~。早く食べてくて、じーっと見つめちゃいました。

>カノンさん
お抹茶おいしいですよね~。
深みがあって、日本のクマでよかったなあと思っちゃいます。

>ちゅーりっぷ姫子さん
パワーアップだなんて、うれしいです。
宇治はのんびりでお抹茶のにほいがしてよかったですよ~。
返信する