くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

夏の嵐山

2009-08-23 | おでかけ(国内)

わたくし前回、ハイジ展で大自然に少し帰りたくなりましたので

今回は自然のたくさんあります嵐山にやってまいりました



竹林がきれいですね~





嵐山といえば渡月橋ですね

前回来た時はお着物でしたが、今回は浴衣でまいりました





それから世界遺産の天龍寺に参りました




立派なお石や




立派なお蔵がありましたり




自然もたくさんありました





またなぜだか怒ってらっしゃる鬼瓦3兄弟に出会いましたり





石の上で休憩されてるたぬきさんもいらっしゃいました




さてと、自然も満喫しましたので

帰りましょうかね~

  
        
今回も嵐山を満喫したわたくしに

クリックお願い致します



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-08-24 07:17:13
京都嵐山だねぇ。
嵐山はいついっても、人が多いけどどうだったかな。
写真ではすいていて、のどかな感じだねぇ。

返信する
Unknown (ちゅーりっぷ姫子)
2009-08-24 14:34:16
先日 わたくしも嵐山に行って来ましたが人が多すぎて疲れちゃいましたが くまみさんが行かれた所はのどかでのんびり~ぽく見えますが…でも京都は良いですね~暑くなければ…なお…くまみさんの浴衣姿で涼しくなりました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-08-24 15:59:29
京都はなんどか行ってますが、嵐山にはなぜか縁がなく、まだ行ったことがないんです。
くまみさんみたいに浴衣で散策したいわ~
返信する
Unknown (ユミ)
2009-08-24 16:00:52
竹林とくまみさん、日本のわびさびという感じで、素敵ですわね~。
でも蚊にさされませんでしたかしら…?
石の上で休憩されてる狸さん、ほけーっとしたお顔で、まさに休憩中という表情ですこと!おほほ…。
自然を満喫されて、本当によろしうございました…。
返信する
嵐山ぁ~~っ (くまろく←)
2009-08-24 16:51:17
幾久しく行っていない、嵐山。
とほい記憶になりつつある訳で・・・。

そうだ、京都とか奈良へ行こう。
というフレーズが懐かしいかも・・・。

そんな気分でブログで近々ノスタルジーを
煽ってみようかと。お楽しみに。

それにしても、鬼瓦三兄弟さんはどエライ
怒りようですな。
きっと我々も委縮してしまいますね。
返信する
可愛いくまみさん☆ (まんぼう)
2009-08-24 20:23:52
先日は~お立ち寄りくださり、ありがとうございました。お会い出来て嬉しかったですぅ(^O^)
くまみさん♪とっても可愛かったです♪握手したり、なでなでしたり触れ合いたかったですが、ゆっくり話せずスミマセンでした(;_;)
天龍寺を満喫されたようで良かったです(^-^)
本物のくまみさん感動しました☆
またお会い出来る日を楽しみにしています☆゜。☆゜。☆
返信する
Unknown (妹まんぼう)
2009-08-24 20:25:34
嵐山にくまみさんが来られてたんですよね…私も少し前に行ってたので、ぜひお会いしたかったです。うぅぅぅぁぁ~残念
近くに住みながら 天龍寺の鬼瓦三兄弟さんは知りませんでした。京都のお寺は、まだまだ奥が深そうです。また今度行ってみますね。
返信する
Unknown (くり)
2009-08-25 09:48:26
嵐山だ~私も行きたいなと思ってたとこです。
くまみさんの浴衣姿かわいすぎです
返信する
きゃ~ん (アオキチワワ)
2009-08-25 11:27:55
ゆかたがにあってるきゃ~ん!
パパのともだちに、いしのうえのタヌキみたいなひとがいるきゃ~ん!
返信する
浴衣いいですね (まーく2)
2009-08-25 14:29:05
くまみさん、浴衣がお似合いで…
夏の京都はやはり暑いのでしょうか。
行ってみたいですね。
鬼瓦さんたちは、ちょっと怖いですが
くまみちゃん、よくご無事で…
いざという時は、ヤンクマ連合をお呼び下さい。
返信する