くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

ペットボトルキャップ

2008-09-16 | エコなこと



しらら:ペットボトルのキャップがだいぶたまりましたね

くまみ:はい~このキャップを集めると

800個で一人の子供のワクチンが買えるようになるそうです

さらに、キャップを外す事でCO2の削減にもなるそうです

わたくしたちエコにも関心がありますからね~



パソコンからご覧の方は、わたくしのブログの横に

グリムスの木があるのがわかると思いますが、

この木はだんだん成長して、いずれ大人の木になるそうです

大人の木になったら、実際の森へ苗木を植樹してくれるそうです





しらら:今日はみんなでエコについて川柳を作りたいと思います






マロン:出来ました

『キャップさん たくさん集めて 人助け』

しらら:いいですね~





しらら:いい作品の方にはくまぼぼさんが

頭にキャップをさらに乗せてくれます






クマーチミン:出来ました

『お茶飲んで 世界の子供を助けよう』

しららさすが外国生まれのクマーチミンさんですね






くまお:はい

『キャップさん はずすと削減 CO2』

しらら:わかりやすくていいですね~





くまみ:わたくしも出来ました

『温暖化 氷がとけたら 困ります』

しらら:わたしたちシロクマのことも考えてくれたんですね~



しらら:ということは優勝は・・・

わたしたちシロクマのことも考えてくれた

くまみさんです

一言どうぞ





くまみ:みなさんもペットボトルキャップを集めましょう







もっとみんなでエコについて考えたいわたくしたちに

一票お願い致します

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (くますけ)
2008-09-17 00:53:42
皆さんエコに関心があってとっても素敵です
こちらもペットボトルキャップ集めてますよ~早くたまるといいですね
川柳なかなか上手
くまぼぼさんは山田くん?
笑点みたい
返信する
エライ〓 (ちゅーりっぷ姫子)
2008-09-17 07:00:29
皆さんエコに熱心で偉いですね~川柳もとっても上手で感心しました〓わたくしもキャップを集めたいと思います〓〓
返信する
Unknown (冬ソナ男)
2008-09-17 12:19:34
みなさん地球にやさしいですね~。川柳もすばらしかったです。くまみさんの川柳はいまいちやったけどね。でもしららさんが決めたので
いいでしょう。
返信する
ぅんぅん(`・ω・) (チョキチョキ☆)
2008-09-17 16:50:33
チョットした心がけで、人も動物も植物も命が救われルンですョネ…^ー^)人(^ー^
くまみタン☆見習いマス☆
よしっ!ペットボトルのフタ★頭に乗せて出来そうな事考えてミマス~♪
返信する
>みなさま (くまみ)
2008-09-18 23:57:45
>くますけさん
くますけさんもペットボトルキャップ集めてるのですね~
早くいっぱいたまって世界の子供さんがたくさん救われるといいですね
くまぼぼさんは和服なので、より笑点の山田くんみたいですね~

>ちゅーりっぷ姫子さん
エコに熱心ですよ~
温暖化はクマにとっても深刻です
毛皮なので、暑いのは辛いですよ~

>冬ソナ男さん
わたくしの川柳イマイチですか
じゃあ、冬ソナ男さんも作ってみてください

>チョキチョキさん
つけっぱなしの電気を消すだけでもエコになりますもんね~
暑くても冷房の温度を上げるとか
わたくしは暑すぎたら冷蔵庫に入ります

くまぼぼさんにチョキチョキさんの頭にもキャップをのせにいってもらうように頼んでおきます
返信する