つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

頑張れ!チーズくん!!

2006年11月17日 | つむぎ&こむぎ
昨夜も姉妹と一緒にグッスリ眠り、二日連続で静かな朝を迎えられたネコ母です

けっきょく一番の不満は、寝室を別にされたことのようですね よほど懲りたのか静かなもんです。
そんなところも可愛くて、寝室用にデコちゃんベッドと懐かしのチーズベッドを出してみました。
手作りベッドも使ってはくれますが、簡単に移動できるベッドもやはり必要ですね‥ちょっぴり反省‥
二つともかなりボロボロなので、移動できるベッドも購入予定ではあるのですが、鬼モヤシが、
「ルチャドームベッド」という、メキシコのプロレス「ルチャリブレ」の選手たちの覆面をかたどったベッドが欲しい
なんて言い出すから、意見が食い違いモメております つむちゃん達はレディなのよ!失礼なヤツ!!
そんなネコ母の気持ちも知らず、初めてチーズくんと対面したむぎちゃんは、さっそくペチャンコにしてます
そういえば、むぎちゃんと同じ生後5ヶ月の頃のつむちゃんも、同じようにチーズくんで張り切ってたっけ‥
 かなり気に入った様子のむぎちゃん
 同じく5ヶ月の頃のつむちゃん!
 怖い顔してアクビしてます
 こちらはかなり間抜けなアクビ顔ですね
同じ生後5ヶ月でも、ずいぶん顔が違いますね。デジカメと携帯カメラの色の違いにもビックリ!!
 そしてもうすぐ1歳の現在のつむちゃん
つむちゃんは変わりませんねぇ‥ むぎちゃんは遊びに夢中になり、こんな姿を見せてくれました。
 たくましい下半身に爆笑です!!
 チューリップと呼ばれる唐揚げのようなアンヨ!!
チーズくんが登場すると、ノンビリつむちゃんも珍しくハッスル 楽しい夜を過ごしました。

ここでお知らせなのですが、忙しくなったのと少し考えることもあり、更新がかなりスローペースになると
思います。思い切って閉鎖も考えましたが、せっかく続けてきたし週に一度、二度ぐらいでも更新できれば
いいかなって思ってます 決して病気が悪化してるわけではないのでご安心を!!
ただ、やらなければいけないことが増えてしまい、心身共に余裕がなくなっている感じなので‥。


少々スローペースですが、今までどおりむぎむぎ姉妹ファミリーを暖かく見守って頂けると嬉しいです






   同盟バナーご協力を白長
心にこげんたちゃんが住む人をふやそう☆


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2006-11-17 12:47:46
初めまして!
つむちゃんとむぎちゃんを発見して、そろそろ2ヶ月。いつも楽しく拝見していました。偶然にもつむちゃんとうちのワンコの誕生日が一緒で、とても嬉しかったです。
スローペースでも、続けてくださるとのこと。
これからも、楽しみにしています。
お体、大切に!
返信する
ぱとみるさま (kumakoro)
2006-11-17 22:55:24
こちらこそ、はじめまして!!コメントありがとうございます。
いつも見て下さってたんですね、ありがとうございます!
ワンちゃんとつむちゃんの誕生日が一緒なんですね、ビックリです
つむちゃんは、やっと1歳になります。このままスクスクと育って
くれるといいのですが‥
これからノンビリペースになりますが、またいつでも遊びに来て下さい。
そして、つむちゃんと同じ誕生日のワンちゃんのお話なんかも
また聞かせて下さいね!
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-11-18 00:10:35
つむちゃん、やっぱかわええのう。
目尻がさがっちゃうよ~。
おっとり姉ちゃん、やんちゃ妹。
表情にあらわれてますね。
性格が違って楽しさは2倍ですね!

なんだか大変そうですね。
更新なんかのんびりのびのびでやってください。
むぎむぎ姉妹の成長を見ることができれば、それで十分なんですから。
病気のことではないようなのでホッとしてます。
でも無理はしないでくださいね。

返信する
こんばんは♪ (にゃおみん)
2006-11-18 00:22:31

スコティッシュホールドのつむちゃんはオットリな性格で、アメショのむぎちゃんは活発なやんちゃ姫という印象ですね♪

猫もキャラクターが異なるので面白いですよね~。

私のブログを見て頂いたことあったとは嬉しかったです。

私も今少し忙しくなって、ブログの更新も結構怠り気味でやってますが、細長く続けていこうかと思っていますよ(笑)
ブログでいろいろな方と出会えたりするのも楽しみの一つなので。

お身体どうかお大事に♪
ユッタリ更新でも続けていただけると嬉しいです!

これからも宜しくお願いいたします。
返信する
kumakoro さま (ぱとみる)
2006-11-18 15:11:28
こんにちは
お返事ありがとうございます。

つむちゃんと同じ誕生日のわんこは今年14歳になります。
その上に15歳の子もいまして、シーズーの姉妹です(と言っても血縁関係はありません)

本当につむちゃん、むぎちゃん可愛いですよね!
二人ががすくすく育つ様子と、
それを見守るkumakoroさんとモヤシさんを時々拝見できたら嬉しいです。

お返事頂けたのが嬉しくて、2回もコメント入れちゃいました。
すみません
返信する
Unknown (ミーコママ@2スコの手帖)
2006-11-18 15:14:01
良かった・・・ブログはどうか続けて下さいm(__)m
ワタシもゆっくり細く長く続けようと思っています!

むぎちゃん、チューリップのように美味しそうなアンヨ!
だけど微妙に内股なのは乙女だからでしょうか^^
静かな睡眠時間が取り戻せたようでよかったですね!
季節の変わり目で猫たちにも色々あったのかな(笑)
寝室も開放することで収まるとは・・・^^;
返信する
Unknown (kumakoro)
2006-11-18 21:34:57
★ちゃーちゃんさん
小さなつむちゃんは、ほんと頼りなげで可愛いですよね!
もう一度、小さな頃に戻ってくれないかなぁ‥なんて思っちゃいます
むぎちゃんも最初は似てなくて、あれ?なんて思ったりしましたが、
今となっては我が家の人気者!!いいコンビとなりました
実は働こうかな‥なんて思いまして、それに向けて何か勉強でも
始めようかな‥なんて思ってみたり‥
ぼちぼち更新して行きますね!

★にゃおみんさん
ウフフ‥実はむぎちゃんも、スコティッシュ・フォールドなんですよ。
ちょこっとだけ耳が折れてるんです。でも、アメショーに似て
ますよねぇ‥ 両親ともにスコなんですが、
どうしてこんなにアメショーに似てるのか不思議でたまりません
にゃおみんさんは働いてらっしゃるようなので、これから特に忙しく
なりますよね!実はワタシも、病気とうまく折り合えるお仕事が
あれば‥と密かに思ってたりします。これがまた難しいんですが‥
ブログ更新も細く長く、お互い続けていきましょうね!

★ぱとみるさん
いえいえ、2回でも3回でも、コメント嬉しいですよ。
どうかお気遣いなく‥ ワンちゃんたち14歳・15歳と
お元気そうで何よりです。これは同じ誕生日のつむちゃんも、
ワンちゃん達に続いて長生きできそうです!!なんだか嬉しいなぁ
やっぱり、いつまでも元気でいてくれるのがイチバンですものね!
こんなおバカ一家ですが、これからも見守って頂けると嬉しいです。

★ミーコママさん
そうですね、細く長くが、大切ですよね‥最近つむちゃんが、寒さの
せいか、やっぱり鼻がプスプス鼻水じゅる~となってきました。
仔猫のときの風邪ウイルスが暴れ出したみたいなのです。
深夜に何度も起きては、つむちゃんを暖かい場所に移動させるのを、
何回も繰り返している状態です
ちょっとつむちゃんに気持ちを集中したいというのもあるし、
働きたいなぁ‥とも、密かに考えています。
せっかく購入したヒーターも使ってくれず、オロオロしてますが、
少しずつ更新して行きますね!
返信する
Unknown (シトラス)
2006-11-18 22:31:29
おっ!チーズハウスに登場ですね~つむちゃんはこの穴から顔を出して遊ぶのが好きでしたね~
むぎちゃんも気に入って良かった♪
プロレスの覆面ハウス、何処で見たか忘れましたが知ってます!確か赤と青があった筈。。。
サテンみたいな生地で派手~って思ってたんですよ。

ブログ、細々でも続けて行かれるのですね!良かった!私もPCへ向う時間を減らしてますが、ブログはずっと続けて行くつもりでいます。
ボチボチやりましょう~!!
返信する
そうだったんですね~。 (にゃおみん)
2006-11-18 23:23:16
むぎちゃんもスコティッシュだったんですね~。
てっきりアメショだと思い込んでいました。
そういえば、お耳が少したれているかも!

アメショって活発な性格というイメージがあったので、むぎちゃん=アメショ=活発と決め付けていました(^^;;

私は来月末で仕事を退職する予定なんですよ。
将来的には自宅でもできるようなお仕事にシフトできるよう、資格の勉強をはじめました。
私が目指しているお仕事は仕事さえ覚えてしまえば、ネット環境さえあれば、仕事ができるようです。(あくまでイメージですが)

ねこははさんも新しいお仕事されるのですね。

お互い頑張りましょうね!!!

ではでは、また遊びに参ります♪
返信する
Unknown (kumakoro)
2006-11-20 09:27:47
★シトラスさん
覆面ハウス知ってましたか~。ユニークだとは思うのですが、
我が家にあれが二つ並んでいるのは想像したくないよーな‥
男性の好みは解りませんね!女の子なのに‥。
これからの寒い季節は、つむちゃんもワタシも体調管理に神経を
すり減らすことになるので、少し気持ちを集中したいと思います。
ボチボチ続けていきますね!

★にゃおみんさん
活発な性格=アメショーってのは確かにありますよね!
スコはアメショーとの交配も認められてるので、お爺ちゃん、
お婆ちゃんあたりにアメショーがいるのかもしれませんね
むぎちゃんは顔立ちもアメショーぽいですもん!!
ワタシも何か、資格の勉強でも始めようかなって思ってるところです。
行動に移すのに時間かかるタイプなんですよねぇ‥反省です
返信する