つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

ケンカで温め合おう!!

2006年11月13日 | つむぎ&こむぎ
風が一気に冷たくなり、とうとう暖房器具を出したりとバタバタ冬支度したネコ母です

寒いためか、いっそう深夜の運動会が激しくなり寝不足続き‥ とうとう寝室を別にしました。
でもきっと”入れてくれウニャーー!!”と、姉妹の抵抗にあうと思ってたのに、、意外にも平気だった
”入れてニャー!”というアクションはまったくなく、姉妹の時間を楽しんでいるらしい‥。
「意外と平気やねんな、アイツら‥
「仕方ないなぁ‥とか言ってみたかったね‥

と、チョッピリ淋しいネコ両親なのでした。いつまでも、困らせて欲しかったのになぁ‥
お互いがいれば平気ウニャ!!とでも思ってくれてるなら嬉しいし、微笑ましくもあるんですけどね。
しかし、ワタシ達が起き出してきたとたん、激しい姉妹プロレスが始まるのはナゼでしょう?
協力しなくて良くなるのか、安心してケンカできるのか、いきなりのテンションについていけません
 プロレスを仕掛けるのはむぎちゃんです
 つむちゃん、姉の余裕なのでしょうか?
 おっ!!むぎちゃん反撃か!?
 姉の威厳はどこへやら‥
 ほんと、その通りですね‥

この後つむちゃんが逃げ出し、むぎちゃんが追っかけるというのが、いつものパターンです。
むぎちゃんは動きも早く、すばしっこいのでノンビリつむちゃんはタジタジなんですよね

今週末はめずらしくパンを焼きました。ケーキ型で焼いたアップルシナモンロールです

ケーキのようにカットして、週末の朝食となりました しっとりして美味しかったです。

それにしても姉妹の邪魔する中、パンやお菓子を作るのは、ほんと大変なんですよねぇ‥。






   同盟バナーご協力を白長
心にこげんたちゃんが住む人をふやそう☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いと (ちゃーちゃん)
2006-11-13 12:58:12
大運動会が始まるんですか!!
おしくらまんじゅう状態ってことですかね?
にぎやかで楽しそう。
でも睡眠を邪魔されるのはちょっとねぇ。
部屋の隔離も姉妹だからこそですね。
「開けて~入れて~」って言われないのもちと寂しいけれど、2匹が順調に成長してるってことで、手を打ちますか!
このパン、売り物ですか??
ワタクシ、お買い上げしますわよ!!
返信する
Unknown (ミーコママ@2スコの手帖)
2006-11-13 19:58:08
のんびりつむちゃん、運動神経バツグンのむぎちゃん。
それぞれが別の特徴のある楽しい姉妹です♪^^
つむちゃんは真剣になるほど困ったちゃん顔になるのが可愛いです(笑)
むぎちゃんは知的でややワイルドな感じです。生涯独身を貫く
キャリアウーマンのような少し鋭い感じでもあります^^
凸と凹でプロレスも微笑ましく思います。
きっと動く女子プロレスを見るとワタシはニンマリが止まらないと思います(笑)
必死に遊んでいる姿って目が離せませんよねヽ(´ー`)ノ

パン・・・すごく美味しそうです。丁度、これを打っている今、
食べたい口中になっているんですよね・・・( ゜ρ゜ )アゥー
しかし本当に作るのお上手です。姉妹との動きと奮闘しながら、素晴らしいです!
返信する
吉芋 (マサコデグ)
2006-11-13 21:59:20
シナモンロールめちゃめちゃ美味しそうですね
すぐに真似したくなるのです。。。

あんまり騒がしいと眠れなくて辛いんですよね。。。睡眠を妨げられるのは体にも心にも良くないです
もんね。。。寂しくっても...って!!
全然平気だなんて
やっぱりそれはkumakoroさんとモヤシ君にプロレス観戦して
ほしいからなんですね~!!かわいい自己アピール。

『吉芋』の芋ケンピ買ってきました!
想像以上に美味しかったです!なんでもメルサがなくな
ったのか改装中なのか??で、名鉄百貨店の地下に移動して
いました。ですから少しだけ近くなっているので、お仕
事帰りのモヤシ君にぜひ。。。
この次は鬼まんも食べてみたいです。
返信する
Unknown (kumakoro)
2006-11-14 09:14:10
☆ちゃーちゃんさん
た、確かに賑やかなんですけど、どこからこの元気が??と
思うほど激しい運動会ですよ~つむちゃんの真剣な
顔は、かなり笑えます!!なんでも姉妹だと心強いのか隔離に
ケロッとされたのには驚きでした甘えんぼなチョビくんが
羨ましいです!
パン、甘そうに見えるけど、ぜんぜ~ん甘くなかったんですよ
もうほんと、自分の食い気だけで作っております。

☆ミーコママさん
よりによって、よくもまぁこんな対照的な姉妹が‥と呆れて
しまいますよ~つむちゃんのような妹が欲しいという
夢は打ち砕かれ‥今となっては、これも楽しいですね。
体育が苦手なお姉ちゃんと、活発な妹の凸凹プロレスは最初から
勝敗が分かってるのが悲しいですつむちゃんはすぐ、
マウントポジション取られちゃうのが敗因だと思われます
パンやお菓子も美味しそうにできるほど、自分の食い気に呆れる
ワタシなのです。食いしん坊バンザーーイ!!

☆マサコデグさん
もう姉妹プロレス激しいですよ~!!ときどき止めに入ろうかと
思うほどファイヤーです
シナモンロール簡単な割には、美味しそうにできますから、
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!
「吉芋」週末にテレビでも紹介されていました。名鉄の地下に
あるんですね、あぁ鬼まん食べた~い!芋けんぴが呼んでるわん
鬼まんって、そんなに美味しいものではない気がするんですが、
吉芋のは、本当に美味しかったです。
返信する