Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

庭仕事&年賀状

2011年12月25日 | 暮らし

この3連休はどうしても庭仕事をしたくて、

いろいろと植え替えを・・・

なのにすごい寒波がきてさむ~~い

いや!

それでも私は植え替えするでーーーっ

ってことで、気合いで樹の植え替えまでやりました。

もちろん、ひとつ動かせば、あちらも、こちらも・・・・

ってことで2日間、日没まで頑張りました。

少々雪がちらつこうとも、負けへんでーー。

でも、植え替えで根を切られた樹や花たちは少々厳しいかも(ごめんね

 

そして、夜は年賀状がんばらねば。

お仕事は28日までです。

そしたら、家のお掃除をがんばらねば・・・

ああぁやること多すぎて、

まっ出来るところまででええか~っ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2011-12-27 21:24:57
こんにちは^^*


すごい頑張りますねv(^^)v
寒かったでしょう!!
あったかいお風呂でお布団でぬくぬくしましょう。


お仕事おわっておうちの大掃除ですか?
休憩なしですね。

お正月はのんびりできるのかな?!

後少し2011ガンバ
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-12-29 11:09:17
いえいえ、好きでやってることなので
庭仕事は文句言えないのですが(^^;

大掃除は本当に適当なんです。
普段から片づけておけばいいのに、なかなかそれが出来なくて

お正月は長男夫婦がやってきます。
でも泊まらないので、楽チンです~。

チャピさんも日頃お忙しくされてますので
ごゆっくりなさってくださいね~
返信する
年の瀬 (zion)
2011-12-29 20:50:02
Takaさん

あっという間に年の瀬ですね・・・
お庭仕事もして、大掃除もして、お仕事も
大変ですね。そちらは随分寒いでしょう?
風邪を召しませんように、暖かくして作業
してください!

ずっとコメント残せずに、ごめんなさいm(_ _)m
旭山動物園、迫力のお写真を拝見しながら
ぜひ行きたい!と夫にこっそり訴えてみました。。。いつかきっと!笑
今年のたくさんの作品や、お花たちも見せていただいて
ありがとうございました。年末年始、久しぶりに帰省予定なので
ご挨拶しそびれるといけませんので、ちょっと早いですが
良いお年をお迎えくださいますように。そして来年が穏やかな一年になりますように(^^)祈りつつ。zion
返信する
来年もよろしくねぇ (naoko)
2011-12-31 10:41:09
ほどほどにしてやぁ~(w
仕事もある身なんやからぁ

適度にしたらエエやん…
得意やろ???(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

今年は格別に、お世話になりました
m(__)mありがとう…

よいお年を迎えて下さい。
ほな…また。。。(w
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2012-01-01 23:44:29
zionさん、お返事遅れてごめんなさいです~。

そして、
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチとお付き合いよろしくお願いいたします。

旭山動物園、このような動物園になった時からずっと行きたかったので、
願いがかない大満足なのですが、
ちょっと寒すぎたのが・・・ねぇ(笑)
ぜひ、いい気候の時にご主人様と行ってみてくださいね。

今年はお嫁さんも一緒のお正月を迎えることができて、
嬉しい年になりました。
明日と明後日はフリーです。
だらだら・・・と過ごします~(笑)
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2012-01-01 23:47:12
naokoちゃん、お返事遅れてごめんねぇ~。

もう年明けちゃったわ~(^^)

明けましておめでとうさん。

昨年はnaokoちゃんにとって大変な年だったけど、
結果が一番よくて何よりやわ。
ほんま、よかったぁ

そうやねん、適当にしたらええねんけど、
その適当ですらしんどい・・・
昨夜はグッタリしてしもた。
まっ、明日からはダラダラ~~~~~って過ごすから
元気回復するでーーーっ

今年もよろしく~
返信する