Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

アガパンサス

2013年07月05日 | 

今日も蒸し暑い一日になりました。

でも、職場ではクーラーが入っているので、快適です。

と言いたいところですが、足元は冷えるのでひざ掛けがかかせません。

猛暑と冷え性

どちらとも戦わなければなりません(笑)

 

さて、お庭では・・・

この間ツボミだったアガパンサスが咲きだしました。

花火のような白い花が咲きだしました。

清楚で可愛い白いアガパンサス、大好きです(^^)

 

久しぶりのギスラインデフェリゴンドゥ

ほんの少しだけ返り咲き?

暑いので、あっと言う間に散ってしまいます。

 

 

そして、これからどんどんと大きくなってくるのが、セージ類とエキナセア

どちらもこれからの季節に咲いてくれる花たちです。

関西の暑い夏、頑張って咲いておくれ~♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-07-06 17:14:16
こんにちは^^*


まぁアガパンサスはこの花でした。
我が家にあるのはアガパンサスかと勘違いしました。

ギスラインデフェリゴンドゥなんってかわいいのでしょう・・。
いろもいいですし八重もかわいい!!
そしてきれいに咲かすTakaさんはすごいです。

いつもありがとうございます
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-07-06 20:00:49
アガパンサス、沢山見かけるのはブルーなので
チャピさんちのもきっとアガパンサスではないでしょうか。
それとも全く違うお花?(^m^)

春にめいっぱい咲いたギスラインちゃんですが、
ポツポツとだけ返り咲きです。
ちょっと懐かしく見ています(^^)
実は、この子は綺麗に咲いていますが、とてもとても写真に撮れない子もいるんですよ(笑)
返信する