Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

豪雨

2012年09月03日 | 暮らし

今日は4時くらいから、びっくりするくらいの夕立になりました。

最近、午後から夕立になる日も多いのですが、今日のは特別でした。

もすごくて、大きな音にびっくりして思わず「オオッ~」って叫んだら

職場の若い(うちの息子とほぼ同い年)の男の子が

「やっぱりおばちゃんやなぁ」やって。

すまんなぁ、おばちゃんで

キャーって言わんとあかんかったらしい・・

キャーって抱きつかれても困るやろ(笑)

仕事が終わってからもさらに20分ほど待ってやっと5分もかからない家にたどり着きました。

あー、怖かった

 

3週間ほど前に一度全部刈り取ったのに、もうこんなに復活したレモングラス。

ハーブティーにして飲んでたら、

ばーちゃんが、「ススキは飲めるのか?」って聞くから

いやいや、ススキやなくてハーブやし。

と何度言っても、

「私はススキはいらんわ」やって。

はいはい、ススキってことにしときます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (我ママ)
2012-09-04 06:57:35
と言っても時々私は覗いてチェック・・

忙しそうと思いながらも早く庭の様子UPならないかなあーって思ってみてますよ(*^_^*)

最近昼間晴れてても何時雨降るか分からんなあ~

私も昨日は庭の大掃除、ミニトマト植えてたから、それの処理やら草引きやら・・久し振りの庭いじりでしたよ。

まだまだ暑いし、蚊と言う強敵がいるから夏の庭は嫌やわ~(ー_ー)!!

ブルーベリー沢山取れたねえー

私も目下ブルーベリー増加作戦計画中・・
何年後かには、ジャム煮る夢見てますよ。

返信する
Takaさん (チャピ)
2012-09-04 07:04:26
こんにちは^^*


ススキは確かに飲めませんね、私もごめんなさいします。
ってネェ・・・(笑)
おばあちゃんかわいい(^^*)

雷怖いですよね、「キャァー」と叫ぶんですね。
メモメモ

雷もこのごろは落ちた近くに落ちた・・・・
って感じでなりますから怖いです。
雷の時は外に出ない基本です。
5分でも何があるかわかりません・・・。

なんて、なんで真面目にコメントしてるのか(笑)

集中豪雨、ゲリラ豪雨が多いので怖いです。
お出かけ。
返信する
Unknown (komorebi)
2012-09-04 10:08:14
ププ!お若い方の前では「キャーン」って言わないといけないんですね~
でも、きっと「よっしゃぁ~」とか言いそうですが(笑)
地震・雷・火事・おやじではありますが
ワタシは、地震・地震・地震・地震かも…

ススキは大きくなりますからね~
欲しいんですけど… 
アッ!ススキ…じゃなくて「レモングラス」
でも、Takaさんのお庭のように広くないと無理ポ

素敵なパーゴラ周りの変身が楽しみですw
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2012-09-04 22:38:15
そうやねん、毎日仕事に行くとこんなにも時間がなくなるんかと思うくらい
忙しくはないけど、拘束時間が長いんでさ~(^^;

気持ちは明日にでもみんなと会いたいんやけどね~。

久しぶりにおしゃべりもしたいし~。

最近、雨っていうか夕立(豪雨)が多いよねぇ。
大阪も沢山降った?
花に水をあげなくていいのは助かるんやけど、
降りすぎやね(笑)

ブルーベリー、沢山採れたやろ~。
これで植えて2年目かな。
一度に熟すのがこのくらいやから、ジャムを作るにはまだまだやわ~。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-09-04 22:42:50
そうなんです、耳が遠いばーちゃんは
たぶん、レモングラスという言葉が聞き取れないんだと思います(^^;

見るからにススキなので、もう訂正もめんどくさくて
ススキを飲んでるってことにしています(^m^)

はい、雷がなるときは
可愛く「キャー」と・・・ですよ(笑)

最近、ゲリラ豪雨、本当に多いですね。
朝晴れていても、夕方には信じられないような大雨になったり。
お出かけするのに傘は必需品ですね。

そしてまた台風が来る季節になっていくのですね~。
返信する
★comorebiさんへ★ (Taka)
2012-09-04 22:48:47
そうそう、可愛く「キャーン」ですよ
まったく親子の年齢差なので、うちの息子に重なります。
そんな子が4人も一緒なんですょ。
どの子もみんな可愛いいい子です♪
・・・って、仕事しに行ってるんですけどね(笑)

ススキ、大きくなりますよね。
私は一つ、イトススキを言うのを植えてあるのですが、
名前に反して、大きくなってます~。
確かに葉っぱは細いんですけど

はい、私も地震が一番怖いと思います。
本当に地震の多い日本、どこに居ても心配は尽きませんね。
でも、少しずつお花を植えたりして
元の生活に近づいておられるのが嬉しいです~

返信する