Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

9月です

2012年09月02日 | ガーデンづくり

パーゴラを作ってもらって、毎日眺めてたら・・・

あらら、もう9月になってしまいました。

朝晩、涼しくなりましたね~。

 

でも、ずっとパーゴラ眺めてるだけではありませんで

塗料の2度塗りやってます

そして今年の秋から冬はいろんな植物動かさなきゃ・・・。

手前のバラも、パーゴラの中に入ってしまったバラも~。

 

そして、今年初めて沢山のブルーベリーが採れました。

青くなってからもなかなか熟するまで時間がかかります~。

やっとこの頃、美味しくなってきました(^^)v

来年はジャムが出来るくらいもっと沢山採れれば嬉しいな(^m^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-09-04 07:10:59
こんにちは^^*


そうなんです、9月になりました。
私は8月がすんごく長く感じていたので
やっと9月なんですけどね。


パーゴラいいですね、手作り感が伝わってきます。
植木も移動なんですね、大仕事が待ってますね。

でも楽しみです。
どんな風になっていくのか、
いろんなとこご主人と見にいってるから
きっと思い描く絵に近くなるんだろうな。
ますます楽しみです。


ブルーべりー粒が大きいですね。
お見事です。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-09-04 23:16:02
早いもので、もう9月になりましたねぇ。
暑い暑いと言っていても、時期に涼しくなっていくんでしょうか。
そして、冬が来て、1年が終わる・・・
アハハハ、あっという間ですね(笑)

涼しくなったら、またいろんな木を植え替えます~。
どこが一番いいのか、悩みながら結局
植え替えばかりしているのが現状です(^^;

主人はまったく庭の事には興味がありませんで、
好きにしたらええわ、です。

一緒に花を見に行っているようで、
主人はまったくなんですよ(--;

ブルーベリー、種類によって粒の大きさが違うようです。
大きな実が採れると嬉しいです
返信する