Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

ポーチキルティング

2010年08月08日 | パッチワーク

しつけをしてただ今キルティングの最中です。

こんな小さなポーチ、もっと早く仕上げなくてはならないのに

なんだかダラダラといつまでも時間がかかっています。

キルティングが終ったらさらに刺しゅうをくわえる予定です。

 

チロルは今日もご飯は食べてくれませんが、相変わらずの状態です。

歩いてしっかり散歩をしなくなってもう1ヶ月近くなるでしょうか。。。

足のツメが伸びてこんなに長くなってしまいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり仕上がったら (zion)
2010-08-08 21:12:50
チロルちゃんのツメを見て、こんなところにも変化が。。。と
衝撃を受けています。寂しい変化ですね・・・

ポーチ、仕上がったらまた見せてくださいませ_(._.)_
キルティング、経験がないので、こんなふうにしつけをすること
初めて知りました(^^ゞ
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-08-09 07:26:14
今までしてたことが出来なくなると
いろんなところに変化が出てくるものですね。
ツメもそうですが、足の関節も硬くなってきています。
人間ならマッサージをしなくては・・・ってところでしょうか

ポーチのしつけ・・・
アハハハ、適当なんですよ。
とにかく全体をまんべんにおさえられればいいと思いまーす。
返信する
Unknown (caramel)
2010-08-09 08:33:52
そうか、お散歩に行かないと
爪が伸びてしまうんですね。。。

チロルちゃんの傍でポーチを
作られているのでしょうか、
Takaさんがキルティングをする姿を
安心して見ているのかな。
返信する
★caramelさんへ★ (Taka)
2010-08-10 19:06:50
そうみたいです、
トリミングに行ってる子はちゃんとツメきりしてもらうのでしょうけれど、
チロルは私が洗ってたので、まったくツメなんて切ったことなかったのですが、
アスファルトとかを歩くので擦り切れてたんですね。

チロルの傍らで作っています。
しんどい姿を見ながらが今はちょっと辛いですが。

そして今日10日に息を引き取りました。
ご心配してくださってありがとうございました。
返信する
Takaさん (チャピ)
2010-08-11 17:44:26
こんにちは^^*

なんて素敵に刺繍を入れられるのかな・・・。

センスが違うな・・・なんて改めて
あ・・・足元にも及ばないのは存じていますが(笑))

出来上がりが楽しみです。



チロルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
元気だしてね (ちびるんるん)
2010-08-11 20:42:26
Takaさん、こんばんは
ずいぶんご無沙汰していましたが・・・
寂しいですね。ほんとにつらさわかります。
でもチロル君もきっと幸せだったと思います。
Takaさんのところに来るべきして家族となって、一生を楽しく過ごしたことと思います。
きっと天国でTakaさんを見守ってくれてることと思います。
ご冥福お祈り申し上げます。
返信する