Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

インフルエンザ

2010年01月18日 | 暮らし

ついに息子が新型インフルエンザに感染してしまいました。

2日ほど前から咳をしていましたが、ついに昨日の夕方から38度を越す熱が。

休日診療所で診てもらったら・・・・

やっぱり、インフルエンザとのこと

あらら~~~~

でも、タミフルを飲んだらほぼ一晩で熱は下がり

今朝はかなり元気になりました

さすがクスリの威力はすごいわ~。

でも、おばあちゃんもいるしで、息子をほぼ軟禁状態に。

お粥を作り、上げ膳据え膳。

ただいま王子様のような生活をしている息子です。

その息子、休みを喜んでると思いきや

仕事が溜まると困るので早く会社に行きたいんだって~。

さすが社会人1年生

 

暖かくなったら咲く気満々のミモザです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (れぃん)
2010-01-18 23:12:32
Takaさん 息子さんお早い回復でよかったですね
タミフルも怖い副作用もなくしっかりと効いてくれて
さすが、頼りになりますね (*^ー^)ノ
もうお勤めしてしていらっしゃっるんですね
お仕事に燃えてる息子さん、頼もしいです~

咲く気まんまんのミモザさん お色が出てきてますね (*^ー^)ノ
この粒粒のまんまる蕾さんが、ああ、、たまりませんです (●^o^●)
返信する
お大事に (zion)
2010-01-18 23:46:02
いろんな情報が飛び交って・・・心配もある新型インフルエンザ。
早めにお熱が下がって、よかったですね。
家では、息子、治ったあと体力が落ちて少し辛そうでした。
予後も、大切になさってくださいませ。

ミモザのつぼみ、かわいいですね~(^^)
こちらでは、少し前から、陽当たりの良い場所で咲いています。
返信する
おはよう (我ママ)
2010-01-19 06:54:39
とうとうインフルエンザに
学校なら休むのが嬉しくても
会社は責任が違うから凄いよねえー
そうして、知らない間に成長してるんやよねえー
ミモザ沢山のつぼみ・・
黄色に色づいたらきっとかわいくて華やかで
早く春にな~れ
返信する
Taka (チャピ)
2010-01-19 17:36:38
こんにちは^^*

ご子息のインフルエンザひどくならずよかったですね。
Takaさんはうつらなかったのかな。。。


キット開いてつくりはじめました。
まぁ小さくしたからか・・・でもがんばって仕上げます。かわいいです。

私は80%ですが、友達は70%で作成中です。
友だちのほうが早くできるかな・・・。
完成したらまた見てくださいね。
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2010-01-19 20:20:24
ありがとうございます。
本当にクスリを飲んだら一晩で熱が下がってしまいました。
若いので免疫はないけど、体力があるからなのか、
クスリの威力なのかはよくわかりませんが、
軽くすんでよかったです~。

仕事に燃えてるなんて、とんでもないんです。
もういつやめようか・・なんていいながら
毎日行ってるのですけどね(笑)
この就職難の時にせっかく就職したのにやめてもらっては困りますです~。

ミモザ、れぃんさんところもありますよね。
どちらが早く咲くでしょうね~。
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-01-19 20:23:17
息子さんもインフルエンザにかかられたのですね。
そうですね、予後も気をつけないとね~。
もう熱も下がってルンルンになってる息子です(^^;

ミモザ、もう咲いているのですか?
早いですね~。
早春の花ですね(^^)
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2010-01-19 20:27:42
そうやねん、大学生の時ならインフルエンザでなくても
休んでたりしたのに、やっぱり仕事のことが気になるんやなぁ。
それでも、仕事に行ってるときは、
しんどいとかいらんわ、とかいっぱい文句言ってるんやでー。

ミモザが咲いたら、またリースにせんとあかんわ~
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2010-01-19 20:31:08
チャピさん、ご心配ありがとうございます。
軽くすんで本当によかったです。

さっそくキットを作られてるのですね~。
でも、70%と80%だなんて、すごいですぅ。
小さくなったら、アップリケも大変になりますね。
頑張ってくださーーーーい
返信する
インフルはイランねぇ・・・ (poipoi)
2010-01-20 08:42:54
息子さん 元気になられて良かったです~!
軟禁状態やったんですねわかります~~~!
去年、私とこもムスメ②が新型にかかったの。
わけわからんあやしげなライブに行ってうつってきたしぃ
家族に迷惑かかるし、身体心配するより、怒りプンプンでしたぁ 
返信する
★poipoiさんへ★ (Taka)
2010-01-21 19:53:47
poipoiさん、ありがとうございます。
やはりpoipoiさんところもでしたか~?
うちも去年の秋に早々と次男が、
そして今回長男がでした。
看病するほうも、なぜか気を使いますよねー。
とにかく軽くすんでなによりでした
返信する