ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

実は沖縄に行きました。 ☆8

2014-01-17 20:50:20 | 旅行

ばたばたな日もあと少し・・カナ

 

 

さて

神聖な場所「久高島」ともお別れです。

さよなら久高島。

ホント海がきれい。

ニライカナイ橋を渡って~

天気がいいと真っ青な海に向かって走ってるような気分になります。

天気が悪くてちょっと残念。

この橋にもついている

ニライカナイとは「神界」という意味だそうです。

 

次に向かったのは

沖縄 奥武島

天ぷらで有名な中本鮮魚店

沖縄独特の天ぷらを売っています。

もずくの天ぷら

ソーセージの天ぷら

もちの天ぷら

アーサーの天ぷら

その日に獲れた魚の天ぷら

沖縄はソースで食べます。

お昼を食べてなかったのでとてもおいしかった。

 

このお店の前には川があり(海のすぐそば)

これまたとてもきれい。

同じ日本とは思えない。

海を大切に思う

島を大切に思う

そうしないときれいは保たれないんだろうな。

さて

一行は那覇市にやってきました。

とりあえず壷屋通り(やちむん)

沖縄独特の焼き物はどっと柄なんです。

 

ホントに暖かいのにクリスマス。

かるびー

ここではお土産やお酒をかいました。

 

さて。戻ってきまして

晩御飯。

ペット同伴OKを探していて大丈夫と書いてあったところが

「うちは同伴ダメです」とまさかの断り。

じゃあ。と

2回同じお店。

おいしいからいんだけどね。

沖縄独特の食べ物を食べました。

 

この日は冬至。

近くの薬局でゆずの「香り」の入浴剤を買って帰りました。

雰囲気大事ね。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿