ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

フランクフルト・ベルギー・ブライトン(イングランド)2016♪ vol.11

2016-06-20 08:03:25 | 2016ドイツ・ベルギー・ブライトン

 

もう・・11回目の旅の話。

まだ、続くの?って思われそうですがもう少しです。

とりあえず、散髪に行った帰りのくまを載せてみます。

 

さて。

旅の最終目的地のブライトンにやってきました。

ロンドンからはすこし西にあるリゾート地です。

ブライトンは前回のラグビーワールドカップのスタジアムで何か所かあるうちの一つでしたよね。

駅の文字からしてリゾートっぽい。

ロンドンからは電車で1時間くらいですかね。

ロンドンに行く機会があれば、お勧めです。

噂だと、アデルも気に入って住んでるとか・・

 

駅とホテルは離れているので(海の近くのホテルを選んだので)バスで行きます。

ホテルと言っても

うーさんが大好きなB&B。

バスに乗ったんですが、降りる場所がわからず通り過ぎました。

ひとバス亭分もどりました。

今回お世話になったのはSeaBrerze

トリップアドバイザーで、結構上位だったのでここにしました。

(日本人のコメントはあまりありませんでしたが)

海のすぐ近くです。

ただ、部屋が3階にあり荷物をあげるのが大変でした。

 

さて、荷物を置いてブライトン散策です。

と、その前に

ブライトンでランチをしよう!って言ってたのでおなかペコペコ。

ホテルの近くに素敵なバーがあったのでそこに入ることに。

海が目の前!

大体のイスが海の方に向いてます。

私は大好きなクロスボウ。

うーさんはエールを頼みました。

それと、

うーさんが愛してやまない

”フィッシュ&チップス"

これを食べるためにイギリスでは海の近くに旅行に行くと言っても過言ではないくらいです。

私もイギリスの郷土料理的なソーセージとポテトを食べました。

みんなはドイツのソーセージがおいしい。イギリスのソーセージは偽物だ!と言いますが

私はイギリスのソーセージ好きなんですよね。へへ

ブライトンは同棲愛OKの街だそうで・・

男性同士のカップルがあちこちで見かけます。

夜も女性のひとり歩きより、男性のひとり歩きの方が危ないらしいです。

 

さて。

散策再開です。

みんな海でのんびりしてます。

 

ブライトンと言えば、ブライトンピア。

今ではアミューズメントパークですが、昔は漁師の船着き場だったようです。

怖いことに、床が木で出来てまして

外れそうなの。

怖くて怖くて、ずっと端っこ歩いてました。

 

エリザベス女王 90歳うぇーい!

エリザベス女王以外は偽物くさいな。

 

ヘルシンキのかもめも大きかったのですが

ブライトンのかもめもかなり大きくて怖いです。

さかなくれ。

 

ブライトンのシンボル的存在の時計台。

なんかひらひらついてたけど、なんだかわかりません。

なんか、イベントがあったんですかね。

 

さて。

いろいろ事件がありまして、もうへとへと。

お腹もぺこぺこ。

夕飯を食べることに。

イギリスだけどダイナーみたいなお店に入りました。

大好きなストロングボウがなかったので、「志村」(similar)ドリンク。

ホントに「similar」って、何回発音しても通じなくて

「志村」って言ったら通じました。

 

え?また?

フィッシュ&チップスを頼むうーさん。

さすがです!

 後悔しないように食べないとね。

つづく。

 

 へとへとになった事件とは・・

この写真を最後にくろいくまがいなくなりました(T_T)

行った場所全部回って探しましたがいませんでした。

どこかで優しい人に拾われてますように。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

押していただけるとありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿