ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

GW2015 フィンランドに行きました。 9

2015-07-01 08:30:33 | 2015ヘルシンキ

 

ましゃの出てるテレビは大体 録画してるのですが

それを観てるときトイレに行きたくなり

でも、我慢して観ていて

画面が切り替わって

「は!これ録画だ」と気付くことが多いんですが

みなさんは?

 

 

さてさて

ヘルシンキの朝食も最後・・

さびしいね。

朝食会場から見た景色。

今日は帰る日のため

あと半日しかヘルシンキ観光ができません。

のんびりしてる暇はありません。

トラムに乗って最初に向かったのは

ハカニエミマーケット。

ガイドブックとか誰かのブログとか見ると

ここに最初に訪れる人が多いようですが

何故か、私たちは一番最後(笑)

これが市場っていうから驚きですよ。

日本で市場と言えば・・

すしざんまいの社長がまぐろ買ってるようなところのイメージですよ。

 

中もとってもおしゃれ。

1階は食品売り場のようです。

さすが北欧・・サーモンがすごい!

エビや

カニも

とってもきれいに

おいしそうに並んでいます。

 

これ、なんだろうね。

と話していました。

Fazerのマークが!

メレンゲでできてるのかね?

 

2階は雑貨だったり

マリメッコだったり

アンティークショップだったりと

ちなみに、写ってるニワトリはビニール入れ。

キアズマ美術館にも置いてあって

これ、なんかヤダね。って話していたのに

ここにもいた(笑)

 

ここ・・まったく飽きない。

もっと早くに来ればよかった。

 

しかし、私たちには時間がない!!

次に向かったのは

Fazer Cafe

チョコレートはスーパーで買ったのですが、

これまた、ガイドブックにも誰かのブログにも必ず載っているCafe。

私、コーヒーが飲めなくて

苦味が大の苦手なんです。

最近、牛乳を入れれば飲めますけどね。

牛乳入れれば「コーヒーも香りがよくておいしいな」と思えます。

しかし、苦味はしっかり消えてます。

 

そんな私・・

無謀にもエスプレッソに挑戦!それとシナモンロール。

いや~~~~鳥肌立つほど苦かった。

相方が心配するほど・・

でも、せっかくだから

何でも挑戦したほうがね。

もう・・飲まないけどね。

 

ホテルに戻り、荷物を受け取って

飛行場に向かうバスを待ちます。

帰りのバスは人が多かった。

最終日はすっかり雨。

 

初日も雨だったフィンランド

始まりも終わりも雨でした。

 

とてもとても楽しかった。

また、来れたらいいね。って話しながら帰りました。

 

おわり。

 

 

 旅行前にこれ↓を作りました。こういうの作るの好きなの。

同じものを相方にもあげたら、旅行に持ってきてくれましたよ♪

いい子なんですホント・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

押していただけるととてもとてもうれし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿