ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

GWは九州に行きました-3

2014-05-23 13:19:48 | 旅行

さて、湯布院のつづきです。

 

湯布院を散策してると

うーが前々からやりたいやりたいと言っていた

ドクターフィッシュの足湯がありました。

湯布院に行くとわかると思いますが

んま~~、ドクターフィッシュの多いこと多いこと。

あちこちにあります。

そっと足を入れると

当たり前だけどぬるい。

熱いと魚死んじゃうもんね。

うーの足に群がるドクターたち。

主くらいでかいのも来た。と喜んでいました。

けどね・・(角質がありまくりってこと?キタナ)

私、うーの隣でしたが

うーのおかげで魚が私の足には来てくれませんでした。

「くま入れたらどーなるかな」

「毛がなくなるんじゃん」

「足って、4本入れることになるのかね」

「そーじゃん」と、話をしながら足湯を楽しみました。

 

さて、歩いていると

馬車が通ったり、人力車が通ったりします。

観光地だね。

くま、興味がないそうです。

 

たくさん移動して

たくさん歩いたので

早目にお宿にもどりました。

ふーやれやれ。

一通り匂いを嗅ぎまわると

人の膝の上にのるくま。

 

ここは湯布院でも珍しい、犬と泊まれる旅館。

榎屋旅館(http://www.yufuin-enokiya.jp/)

結構、素敵な旅館でした。

最後に写真を撮ってくれてシールにしてくれました。

そいや、それどこいった?

 

お風呂からあがり

さっそく夕飯。

食事会場も犬OK。

他にもたくさんの敵・・ならぬお友達がいまして

それはそれは賑やかでした。

(うちの犬だけ)

おいしそうだね。

豊後牛のステーキやら地鶏のお鍋やたらふく出てきて

さらに

うーが

関アジを別で頼んだので

全て食べることなどできませんでした。

すんません。

アジがばんざーいってなってる。食べられちゃうのに。

私はこのお頭がとっても苦手で苦手で。

でも

関アジはホント!でっかくておいしかった。アジの味がちがう。

 

おこぼれまちのくま。

全て拾います!

名リベロ犬です。テヘ

 

榎屋旅館。

夜はこのようにステンドグラスがとてもきれいです。

くまの夜のトイレと

うーが飲み足りなくてお酒を買いに行くと少々お散歩したきたんですが

さすが観光地。

お店が閉まるのはものすごく早い。

あんなに賑やかだった街もたちまちまっくら。

お酒やさんもすっかり閉まっていて、がっかりしていたので

この旅館は居酒屋も併設していて「居酒屋に行こうよ」とうー誘ったんですが

お腹もいっぱいで、長い移動で疲れていたんでしょう。

「いや・・いいや。」と振られました。もう絶対に誘わない。ぷー

くまはというと

基本、トイレはシートの上でしかしないのですが旅館のルールとして

おむつをするくま(笑)

うーはものすごいまじめだからね。こういうのもちゃーーんと守ります。

付けたこともないものを

付けられてどんより(笑)

そんなんで

湯布院の夜は過ぎたのでした。

つづくよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿