新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

オフ会 技能グランプリ

2010-04-04 00:24:23 | 技能グランプリ
昨日は技能グランプリに新潟代表で一緒に出た方々と年一回の飲み会に行って来ました。

でも幹事の方(貴金属装身具)が入院したため中止?って思ったのですが無事開催しました。
今回は4人
建築配管2人、園芸装飾、貴金属装身具、機械組立て畳製作の6人

内、貴金属装身具、機械組立てのお二人は今回欠席でした。

去年は畳組合の技能グランプリの慰労会と重なっていけなかったんです。

場所はこぶ蔵でした
鹿児島料理とたくさんの焼酎がいっぱいありました。
三時間飲み放題だったのでだいぶ飲みましたね。

画像は鹿児島黒豚のチヂミあと色々出ましたが、暗くてよく撮れませんでした。
1次回を終えて、既婚者の二人は大人しくお帰りで、独身者の二人は夜の街に消えていきました。

無事電車に乗って地元駅まで行って帰る・・・はずだったんですが。

乗り過ごしたΣ( ̄□ ̄;)新潟駅から豊栄駅で降りる・・・はずだったのですが、気付いたらなんと新発田駅!

なぜ新発田駅?って状況も把握してないままとっさに飛び降り乗り越し料金を払って駅で呆然。

もちろん新潟駅行きの電車もなくあわててしょうがないので、コーヒー買って一服(^ .^)y-~~~

タクシーでは帰らないって言った手前ここで乗ってはもちろん言うでしょうね。
携帯見たらちょうど豊栄駅駅着時間に妻から電話が・・寝ててまったくわからんかった(゜U。)?。

ここは意地でも歩いて帰るかぁって思っていそいそ歩いて自宅まで。

行くはずでしたが、不在着信のままではマズイので妻に歩いて帰るからって。

駅まで自転車で行かなかったっけ?って
察しのいい妻はどの駅から歩いてお帰りですかって切り返してきました。

さすが!お見通し迎えに行くからまって。

オレにも意地がありますからね。

歩いて行けるところまで、行ってやる!
って感じで自販機で水を買って競歩並に歩きましたさ。

結局、住吉町のセブンイレブンでゲームセット。

帰りの車の中では何があったかは言うまでもないっすね。

みなさん寝過ごしには気を付けましょうね
って言ってるおまえが気を付けなさいって感じですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿