新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

観光

2009-12-15 23:37:55 | 家族
土曜日宮城の鳴子温泉にある鳴子ホテルに泊まりました。
朝食食べに行ったのですが混んでてホテル探検に

ホテル内にはなんと2千体のコケシが。
作られる地方によって形、顔などがまったく違います
朝食を食べ観光へ

まずは近くの鳴子峡へ
もうすでに冬期にはいっていて立ち入り禁止でした。
売店も11月末には閉鎖されてました。

そうそうに立ち去り松島へ
あ~松島やぁ~松島やぁ~
牡蠣食べそこなって遊覧船に乗って塩釜へ
途中、かもめにかっぱえびせんで餌付けして遊んでました。

塩釜港にある武田の笹かまぼこ
株式会社笹の浦に
寄り待ちちゃっかり工事見学して出来たての笹かまほうばりながら
お土産お買い物。

仙台来たので利休へ。

次回へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿