新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

手縫い

2007-05-24 02:39:22 | 畳もの

久々に手縫いしました。
なぜ手縫いって、機械で縫えないほどの大きさなんで、仕方なく。
幅がほぼ6寸5分(約20センチ)なので
しかも、切りつめで余った材料で作ってくれとの事で。



おやつに笹団子だべました。
母親の友人が毎年作って持ってきてくれます。
家の団子縛りです。
なので、買った事ありません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:手縫い (畳屋っ子(サスケ))
2007-05-26 15:04:49
畳士さん6月の長岡での講習会出席されますか?

私は急遽家庭の事情で参加できなくなりました。

7月の講習会時には適切&やさしいアドバイスを
宜しくで~す。

出来れば秘技&裏技などが聞けると有難いんですが…
返信する
行きますよ。 (畳士)
2007-05-26 23:13:40
3日の講習会ですよね。

秘技ですか。

ん~なんでしょうか?

返信する
Unknown (Re:手縫い (畳屋っ子(サスケ)))
2007-05-27 21:19:16
とぼけちゃって!

もっとも日本一の畳士を目指すのに

簡単に秘技なんて教えられる筈は無いよね!

しかし サスケは忍びです。

こっそり技を盗んじゃいます!?

次回技能GPに波乱が…?


無いっ!絶対に!
返信する
確か? ( 畳屋っ子(サスケ))
2007-05-27 21:21:39
7月の講習会は8日だったと思ったのですが…?
返信する
いやいや (畳士)
2007-05-29 20:53:49
秘技があったらこっちが
教えてもらいたいぐらいですよ

検定が7月29日にきまったそうで。

頑張りましょう。

返信する

コメントを投稿