新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

お休み、形式上

2011-12-29 13:44:03 | その日の出来事


今日から休みです、形式上
と言うことで、さっぱりするために近くのトゥルーヘアーさんに。

あまりにさっぱりしすぎて頭がサムイ・・・冬だということを忘れてました。
髪の毛って暖かいのね。

時間もだいぶ余ったので、機械磨き始めました。

久々だったので、まぁ出る出るゴミの塊が。

エアーで吹いてから、歯ブラシと縁引きにて細部をゴシゴシ。

取り終わったらまたエアーでごみを吹き飛ばし、ボロ布で磨きます。

磨き終わったら油をくれて終了!
今年の汚れ今年のうちに!

休みと言っても、妻は仕事なんで、子供の冬休みの宿題、塾の宿題にあおられてます。

仕事より過酷だわ。

今年中に終わればいいんだけどなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿