新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

こんなの畳じゃねぇー

2008-02-28 12:25:33 | 畳もの
普通畳の厚みは2寸(約6センチ)なんですが!

厚み15ミリ(五分)ってなんだよ。

薄すぎで畳の機能としては、はっきり言って効果ナシですわぁ、まったく。


だったら作るなよ!
って思うでしょ。

実は営業アイテムとして作ったんです。

畳が敷けそうな所に置いてもらうために、場所が限られますが、
ナイよりはマシです

人が集まりそうな、お店?、待合室とか?


とりあえず第一号は明日収めに行きます。

少しでも畳にふれあう場を増やして、仕事に繋がればいいのですが・・・・・
とにかく地道にやりますさぁ


最近、夜な夜な色んな事、画策してます。
まぁ飲みながらなんで、これといって進展はないのですがねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの畳じゃねぇー (畳屋っ子(サスケ))
2008-03-03 18:01:50
けれどこれもたたみです。
畳屋ではない所で売っているものは

畳風の畳であり本来の畳では無い!

畳屋が売っているものこそ畳です!
返信する
Unknown (畳士)
2008-03-03 22:26:15
(畳屋っ子(サスケ))さん

そう言って貰えるとありがたいです。

でも、あまりにも安易な薄さにガッカリデス。
どうにかならないものかと。
返信する

コメントを投稿