新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

気持ちを切り替えて

2007-02-08 23:42:43 | その日の出来事
一級、二級の畳技能士のバッチが、
出てきました。

って言うかやっと見つけた。
今だにこのバッチ付けてる人見たこと無いんだけど。

8年前は労働省だったんだね。
今は厚生労働省にかわりました。

あっ、そうそう今日は針供養の日だった。
知ってる人

まがったり、折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して、供養します。
最後ぐらいはやわらかい豆腐にさして苦労を労うんだったっけ
忘れた

家も前はやってましたが、いまは、してません

来年からまた始めようかなぁ

今年はゴメンよ
針君たち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿