新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

収録日決定

2006-11-20 11:30:28 | 技能グランプリ
来年の1月20日 土曜日。
TeNYテレビ新潟さんの収録があります
場所は長岡ポリテクセンターで、
新潟県の一級、2級技能検定試験の講習と一緒に
技能グランプリの練習会もするんですが、それを撮影します。
そのほかに、家の店でも撮影があるそうです。

今年の5月、理事長の浅井さんの紹介で新潟日報の夕刊に
手仕事 若き『匠』たちって記事なりまして、
それを見た方から取材のお話がありました。

第23回技能グランプリ 畳製作職種全国3位
しかも新潟県人初なんです。

来年の3月にまた千葉で行われます。
結果はどうなんでしょうねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿