ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

KDH227B

2024-02-22 19:24:22 | 日記

KDH227B

某国スパイの認識番号😨😓ではありません。😊

ベース車両が KDH227B という、愛車の型式番号です。

どんな車かというと・・・説明はチョット長くなります😊

ハイエーススーパーロングハイルーフワイド、コミューターGL15人乗りディーゼル4WD寒冷地仕様、《オプション》LSD、パワースライドドア他多数(笑)☺️

サイズ、)全長=約5.4m(約6m)、幅=約1.9m、高さ=約2.3m(約2.4m)、(〇〇)は現在のサイズ。

見た目普通ですが😁😊ちょっとマニアックな造りになっています。☺️

私の信州の母が90歳になろうとしていた時『私は100歳迄生きたい』と言い😨😓同居の妻の母が癌持ちだった事から、先々この二人を旅行に連れ回すには必要かな⁉️??と、車椅子移動車仕様にしての10人乗り登録の自家用乗用車にしました。

月に一回は信州の母に会いに行くと決めていたので、冬🗻🏂️⛄️に強く、快適にドライブ出来るような車造りにしました(銀世界や山道を走るのが好き☺️)

納車迄半年もかかり、癌の母は乗ること無く亡くなり、宣言通り100歳を全うした母は元気で最期まで車椅子無しでした。《私達は当時、東京都内での避難生活中》

結局、この車は当初の目的を一度も果たさず😊😄☺️仕舞いでしたが、あちこち一緒に愉しく旅をしてくれました。

母が亡くなった翌年、日本一週車中泊旅にで出ました😁😊☺️もちろんクマも一緒に☺️

この車の凄~~い😁所、自慢はパワースライドドアである所😚☺️マジで☺️

15年程前に発売された当時、この車種にパワースライドドアのオプションがありませんでした。(今では軽にすらある(笑))

この大きな重いスライドドアは年寄りには到底無理!登り坂下り坂での開閉は危険ですらあり、パワースライドドアは必須と判断し、無理筋は承知でトヨタに注文をいれました。

なんとトヨタは対応してくれました、ラッキーでしたね☺️

今でも旅をしているとハイエース通に不思議がられる私のパワースライドドア😁😊自慢話☺️です。

8ナンバーなのでキャンピング仕様と間違われますが、違います😄😁らしく改装してはいますが・・・☺️

 

正規の車椅子移動車です。😁改造車ではありません。😊🤗

二本のアルミ製スロープ。こんなに薄いけど三段伸縮式スロープ。

必要無いので外してしまえば⁉️😁😁😁ノーノーです。

外すと《違法改造車》となります。あまり邪魔にもならないのでこのままで通します。☺️・・・・😄😁

この車🚗あちこち改造してある様にみえますがしていません、全ては改装の範囲であります。☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り続いています。

16℃以上あるが、肌寒く感じられるのでストーブを焚いています。

良く燃えているので、煙は少ないですね。

 

 

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き | トップ | ルーフキャリアの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 19:38:05
マジ、カッコいいし欲しい(#^.^#)
日本一周車の旅
したかったな〜
でも、免許返納したからね〜
突然に意識を失う恐れがあったから
絶対に車に乗らないって宣言して
免許返納したんだよ
(その恐れは今はありません)
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2024-02-22 20:07:01
褒めてくれて☺️ありがとう😆💕✨
運転手付きでやればいい、妻がまさにソレ😁😄
2回目(次はは秋→❄️⛄️冬→春の旅❄️)を目論んでいるのだけど・・・・如何に⁉️だ。
今やり始めたルーフキャリアも次に向けての下準備😚😁だったりしてネ☺️
返信する

コメントを投稿