くまきちの「音楽と観劇の日々」

ライブハウス通いと観劇が趣味の“くまきち”がお送りする、とりとめもない日記形式の自己主張。

桜@東中野2006-03-29

2006年03月29日 09時41分48秒 | 心の叫び
「加藤の今日ブログ」で加藤さんが、
 いやぁ、こーゆーの、コンパクトデジカメでは絶対に撮れませんよねーっ!!
って書いていたのがほんとうかどうか確かめたくて、ただそれだけのためにいつもより1時間前に家を出ました。
そして、加藤さんが撮影したときと同じ下り電車に乗り換え…(^^;;

いやあ、それにしても「撮れたのは撮れた」けれども同じようには撮れませんねえ。
でもこれって「カメラ」の違いというより「レンズ」の違いだと思うんですね。ワイド側いっぱいいっぱいにしても加藤さんの写真と同じようなフレーム割りにはなりませんでしたから。

でもさすがに予算的に「ワイドコンバージョン・レンズ」を買ってまで再実験する気にもなれず(カネがあったらチャレンジするのか!)、これでいったんやめておくことにしました。週末まで桜の花がもってくれたらカメラ屋に立ち寄り後再チャレンジ!ということ、なきにしもあらずですが(笑い)。


最新の画像もっと見る