*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

縮景園の花便り

2024-02-29 20:36:42 | お出かけ
 
今日で2月も終りますね
 
 暖かくなったり 寒くなったりで
今日は 一日中 冷たい雨が降っています
 
 
昨日は お墓参り
 
その後は 縮景園(広島市中区)に 行ってきました
 
昨日は青空で 暖かい日でした
 
今年の冬は暖かく 梅も見頃を過ぎていました
 
 
 
ピントも合っていませんでした



 
 
濯纓池(たくえいち)に 穏やかな春を感じ

 
 
跨虹橋(ここうきょう)の向こうには
 
河津桜






昨日は 亡夫が地域の活動で一緒だった方と ↓ ご一緒しました
 
 
 
暖かいので 亀さん 甲羅干し?

 
 
冬桜

 
 
ボケ

 
 
ミモザは 開花し始めでした

 
 
ここで 3月 気になるのが ↓
ソメイヨシノ 広島地方気象台 季節観測用標本木
今年は 開花が早そうなので 楽しみですね

 
数年間 いつも一人で 縮景園を歩いていました
 
昨日は 二人で お話も出来たり
傍の 広島県立美術館のレストランでお茶もしました
 
 
以上 縮景園のお花たちでした
 
 
途中 こんな場所にも 寄っていただきました





こっちは まだ見頃でした
 
 
青空はいいですね
元気になります
 
早く いいお天気にな~あれ!
暖かくな~あれ!
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました
いい時間をお過ごしくださいね
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿