*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

孫と過ごす春休み

2021-04-07 21:34:01 | お出かけ

今日はいいお天気に恵まれました

昨年秋以降 孫に会えていませんでしたが

やっと会うことができました

 

昨日行ってきたのは 国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

スイセンガーデン

700品種 200万本あるそうですが

見頃は過ぎて 咲き終わったスイセンも多かったのですが

まだ綺麗に咲いている場所もありました

ボケボケ写真になりました

 

…というのも

ロードトレインに乗って40分 歩かずに見せていただきました

 

この後 私は 一人歩いて

「中の広場」のユキヤナギ

 

「ひばの里」

 

「花の広場」

ここは チューリップ

↑ 向こうの展望台に上がってみると

上の画像のチューリップ ↓    反対側のアイスランドポピー ↓

 

アイスランドポピーもこれから

チューリップの蕾もいっぱいで

花いっぱいになるのは これからのようです

 

そして

つどい橋を渡り   展望台からの国兼池

 

国兼池は江戸時代からつくられた広島県最大のため池だそうです

この池を囲むように公園は作られています

 

その後 私が向かったのは

孫たちが待つ 「つどいの里」 アスレチックへ

 

孫たちは 春休みをしっかり楽しんだようです

 

シャクナゲも

 

 

私の好きな ミツバツツジも咲き

自然の中のお花も楽しみました

1000本のソメイヨシノは咲き終わっていましたが

八重桜が咲いていました

以上 国営備北丘陵公園でした

 


 

自宅に帰ると

牡丹 「昌運の華」が一輪咲いていました

花の香りとともに 流れる時間を感じました

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお出かけ (しおかぜ)
2021-04-09 09:24:29
おはようございます、

久しぶりにお孫さん達とお会いされて
素晴らしい目が覚めるような花々に気持ちも
ほっこりされたでしょう。

200万本のスイセン、花の広場のチューリップにポピーのお花にはただうっとり〜〜
コロナ禍だからこそ自然の中での時間が過ごせて嬉しいですね。

牡丹「昌運の華」は豪華な一輪ですね♡
返信する
楽しい春休みでした (くらら)
2021-04-09 17:51:34
しおかぜさん、こんにちは。
今日もいいお天気の広島です。

スイセンは以前行った時より広がっていましたが、時期が遅すぎたのが残念!もっと近くで見たかったのですが、トレインで楽しませてもらいました。
私の楽しみは花の広場、ゴールデンウィークに開花時期を合わせてあるのか、まだまだお花は少ない状態でした。
孫たちは、お花よりアスレチック!春休みとはいえ、平日でしたので人は少なくて、しっかり楽しみました。
よく、さすけとこの場所を歩きました。

ほったらかしだった鉢植えの牡丹は、今年は一番の開花数、私を応援してくれているようです。美しいです。

しおかぜさん地方の気温より、こちらの気温が高くなってきました。
フクシアのお花に最適!いいな~と思います。
マガモの子どもたち、温もりと幸せを感じますね~ 無事元気に育ちますように…
いつもありがとうございます。いい時間を~
返信する

コメントを投稿