*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

梅咲く季節に

2023-02-25 21:20:18 | お出かけ

月に一度は 街中に出かけます

昨日(24日)行ってきました

 

亡夫の墓参りです

私の仕事 いや 気持ちかな

 

出かけるには楽しみも欲しいと 動き廻ることにしています

 

よく出かける「縮景園」は墓地に近いので

季節を感じるために 寄ってみることが多いです

 

さて そろそろ 梅が開花しているはずと

咲いてた

1ヵ月前には淋しかった梅園も

この画像ではわかりにくいのですが

よかった 咲いていました

 

メジロもいました

この画像の右下には ジョウビタキ ↓

 

河津桜の幹の傍にも

 

その河津桜 一輪

今日はもう少し咲いたかな

 

広島県立美術館の傍では ソメイヨシノがたくさん咲きますが

蕾が膨らんできたのは 河津桜でしょうか

 

その後は 急いで広島駅方面へ

路面電車は サンフレッチェ広島電車でした

滅多に出ないし 広島駅に行くこともなかったので

広島駅の工事中で 入口もわからず ウロウロしました

やっと見つけた乗り場

私と同じような人がいました

「久し振りに出てみれば わかりにくくて疲れました~」と…

 

春になれば コロナ禍も落ち着けば

動き廻ろう

? ? ? 気持ちだけ

 

この画像は コンパクトデジカメとiphone

先日 iphoneからSDカードに移すアダプターを買ったので

先にiphoneからSDカードに画像を移動しました

 

それをパソコンで編集して縮小

そこからブログなのですが

取り込めない

画像形式が違ってた

iphoneのHEICから jpgにしなければいけなかった

ほんと時代についていけなくて うまくいかない

でも なんとか できました

傍に 先生欲しいです

 

こうしているうちに 縮景園の梅も咲き進んだことでしょう

家の中ではわからない季節を感じるために

少しは出歩かなくてはいけませんね

 

拙いブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (ポピー)
2023-02-27 15:00:35
懐かしい縮景園
以前に私が行ったときは牡丹が咲いていました
梅もよいですね
返信する
見ていただいて嬉しいです (くらら)
2023-02-27 19:53:35
ポピーさん、こんばんは。

縮景園、行かれたことがあるのですね。
懐かしく思っていただいて嬉しく思います。

梅もなかなか見頃に行けませんでしたが、今回はよかったです。
外で季節を感じる幸せを感じます。

コメントありがとうございました。嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿