*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

お墓参りに行ってきました

2023-09-23 16:53:28 | お出かけ
 
お彼岸なので 昨日はお墓参りに行ってきました
少しずつ涼しくはなっているものの 歩けば汗だくになりました
 
 
月に一度はお墓参り
その後 私がよく寄るのが 「縮景園」広島市中区
昨日も行ってきました
 
 
近年は行動範囲が狭く
少しの安らぎを求めて 近場です

 
濯纓池(たくえいち)にかかる跨虹橋(ここうきょう)
ゆっくりと 回ってみます

 
鯉に餌をあげながら










気になるのが 今の季節の花
 
サルスベリ
 
フヨウ



ヤブラン
 
やっぱり 萩のお花でしょうか


人も少ないように 静かに見えますが
外国の方や 学生さんもいらっしゃいました
 
秋は景色も落ち着いて見えるような気がします
 
以上 縮景園でした
 
 
1万歩歩いた昨日
昼も夕方も夜も 足が攣りました
 薬を3回も飲んでしまいました
運動不足で筋肉もかなり衰えを実感しました
 
家は 2階のベランダのサッシも取り替える予定
いつまでも元気に
階段も上がり下りできますように…
頑張るのだ!と一人言ってみる
 
蒸し暑い昨日でしたが
今日は
湿度が低くて 久し振りに冷房をしなくて 過ごせています
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿