*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

庭にいる時間が楽しくてたまらない♪

2024-05-03 19:17:50 | 
とても いいお天気になりました
新緑 お花の季節 お出かけされる方も 多いと思いますが
私は 自宅で楽しんでいます
 
 
オールドローズ ルイーズ・オジェが咲き始めました
今年は たくさんの蕾がつきました
 
 
どのバラも 冬に 思い切り剪定 硫黄合剤を塗布しておきました
近年 カイガラムシに悩まされ
取っても取っても ダメだったので
今年は 虫がつきませんようにと 願っています
 
 
ERジ・オルブライトン・ランブラー
こちらのバラも 今のところ 元気いっぱいの蕾

 
 
こぼれ種? ジキタリスが 離れ離れで 咲いてきました





 
 
カモミールも こぼれ種から
かわいいお花です

 
 
近所の花好きさんに 頂いた苗
シナワスレナグサ(シノグロッサム)
オオルリソウ属

 
 
フウロソウも 咲いてきました
鉢植え ほったらかし 植えっぱなしです

 
 
先日 娘から 届きました
「傘の柄につけて 目印に してね」と

 
裏側も かわいいです



雨降りに出かけるのは 嫌いですが
これで 楽しくなりそうです
 
1週間 千葉県に行ってきて
「あの後 ばあばロスが 続いたよ」と お便りにありました
ありがたいことでした
 
ばあば はね
 
庭の花たちが 次々咲く今の季節
今 楽しくて 楽しくて…
外で 元気に おしゃべりしています
お花が咲けば 花好きさんが 声をかけて くださいます
お花咲けばこそ…
幸せは ここに…
 
ゴールデンウィーク後半
しっかり楽しんでくださいね
 
ゴールデンウィーク 数年前まで 私は しっかり楽しみました
ほんと 西に東に 南もかな?
 
 
拙いブログに最後まで お付き合いいただきありがとうございました
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿