く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ iPod

2016-08-30 21:19:52 | 日記
最近ご近所のご老人が首からぶら下げている四角いアレが、iPodだと今日知った(笑)

新しい車が来ない。音沙汰がない。今度の車はナビを使いあれこれするので、ナビに音楽を入れたくないし、今までの音楽を捨てるのも忍びない。
iPhoneの容量はあるけど、音楽入れて繋ぐと、電話も車で反応して受けたり、なんか面倒そう。

高齢者でも持っているiPodに音楽を移して聞けばいいや、、、店で見た。高い!しかも品薄。
私はもう買わないって決めたの今日。
でも、、、この1つを逃すと後はめちゃ高いのしかない。音楽だけに絞ったら、今たった1つあるコレがいいんじゃない?チャリン、チャリン。
買いました。iPod nano
そして、操作が簡単なので、PCからだーっと曲を移しました。音がいいわー。これは、親の好きな曲入れて贈ったら喜ぶわー。音がとってもいい。

さて、くーママは音が良いと思うまでに何を聞いたか(笑)
T.M.Revolution 革命デュアリズム→BEIN→KOH+ 最愛→水曜日のカンパネラ 桃太郎→韓国の花より団子より 僕は頭が馬鹿だから→アニメ化物語の挿入歌→森山直太郎→平井堅→コブクロ 流星 →xJAPAN rusty nail ENDLESS RAIN→ジャスとピアノの曲

メチャメチャじゃん。
さて、この事から、人に曲を入れて贈るのはかなり難しいとみた。

音楽に乗りながら猫じゃらし振ったら、くーもノリノリだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-08-30 23:32:42
もしかするとあと何年か経ったら、国民全員が首から何かを下げていて、その中には音楽やメールは勿論、クレジットカードや位置情報やマイナンバーもぜーんぶ入っちゃって、すべての動きを国の監視部門がチェックしている・・・なんてSFの世界みたいなことが実現しちゃったりして(^^;)
返信する
CAT.さん (くーママ)
2016-08-31 00:31:56
それでもって、サーモン博士(鮭がすきだから、仮称)が、そのデーターを消すウイルスを発明し、猫の首輪にウイルスを仕込み、通りすがりの猫を可愛がって撫でた人が感染し、ぶら下げていた情報が消去される事件が発生する、、という、今やっている某ドラマ風な展開をシャンプーしながら考えてみた。
返信する
Unknown (あみ)
2016-08-31 20:13:38
もう音楽がCDから先にいけないの・・・
最近の音楽はわからなくなっているってのも有るけどね^^;
くーちゃんものりのりか~いいね~(^_-)-☆
返信する
あみさん (くーママ)
2016-08-31 21:29:56
歌って、今のについていこうとすると、ついていけないですね。二次会でカラオケとかだと、全然分からない曲ばかりです。私はドラマやCMの曲とかならなんとかついていけるかな。。
あみさんはPC得意だから、iPodは使おうと思えばすぐ曲を入れられるので、大丈夫です。
返信する

コメントを投稿