く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー ゆだん猫

2016-12-30 21:05:02 | 日記
くーパパは、時々歌を作る。

先代の時は、猫走るの歌

猫走る〜♪猫走る〜♪追いかけられて走る〜♪
歌いながら追いかけて走っていた。


最近は

油断猫♪油断猫♪油断猫の歌〜♪
そう歌っている時見ると、必ず、くーが抱かれている。

くーを見つけて捕獲した時に歌うらしい。

コメント (3)

くーママ 車のこといろいろ

2016-12-30 00:27:28 | 日記
相手の方は、普通に会話出来る人だと保険屋さんは言ってました。
事故直後で気が動転してたから変な人に見えたのかな??
とにかく保険に入っていて、私が首の状態が良くなくなったので、人身事故扱いになり、警察が入り、供述書取られました。私はこの事故に対してどのくらい過失があるかと聞かれたので、ゼロと答えました。法定速度守っていて、道の真ん中を走っていて、並走した車に突っ込まれたので、隣を確認してから進路変更して下さいと書いてもらいました。あとは、もめたら弁護士さんにお願いしますと言ったら、警察の人もそれがいいですと言ってました。

それからアジャスター?という人から電話があって会って話したいと言われたけど年明けにしてもらいました。

あとは、入っている保険会社が、弁護士はノーカウントだけど、他のを使うと保険の等級が下がるけど、保険を使えば相手から必ず保険会社がお金を請求するとか言ってました。

車屋さんは、保険使うと免責はかかるので、過失割合が低かったら、自分でそのぶん払った方が安くなる場合もあるよと言ってました。

いずれにせよ、みんな年末年始の休みに入りました。病院もね。。大きな事故でなくてよかったです。最初の日よりずっと首も楽になったので、きをつけて動いてます。首の手術前に筋力なるべく落としたくないので、転ばないよう気をつけて寝たきりにならないようにしてます。

私はもともと腰の骨が多いので腰にトラブルがあって姿勢が悪くて首に来た感じ。出来たら、頚椎腰椎同時手術出来ないかなと思ってます。聞いて見ないとわからないけど。

あーもう転びたくない。事故も嫌です。受診まで、あと少し。。
コメント (2)

くーママ 猫のプレゼントって

2016-12-29 11:30:39 | 日記
子供だと、こんな展開になるのね(笑

リンク うまく貼れない

Cat surprises 3 year old girl for Christmas!

コメント (3)

くー 昼夜逆転

2016-12-28 07:55:17 | 日記
くーママは、首が頭を支える事が出来なかったのですが、最初の日よりは動けるようになりました。昨日、一昨日とくーは私のそばで付き添って添い寝していて、昼も爆睡したので、本日未明あたりからフルパワーの元気になってしまい、夜中に何度も起こされ、ご飯をあげても眠らず、朝も走ったり体の上に登ったり、本当に賑やかでした。抱いて布団に入れたのに、まだ枕元で走ってるから、あれ?くーは布団の中にいないの?と確認したら寝ていて、じゃ、走っているのは誰だったの?みたいな、、、。

皆さまのお見舞いの言葉ありがとうございます。
車の衝撃はさほどでなかったのですが、なんせ、転んだら脊髄損傷の可能性もある私、そのために手術の予定もある私のボロボロな首では、その衝撃も影響があったみたいで驚いてます。
本当に大事故だったら首でダメだったかもです。
とにかく転びやすいので、大事に様子をみたいと思いますが、家の事何も出来てません。段ボール崩してた途中で病院に行ったので、作業そのまま。これで新年を迎えるのかしら。

買い物とか行くと疲労が半端無いです。足の力が入らなしい、反射亢進してるしで歩きにくいし、手は握力ないし。本当にもう!!という気持ち。
かろうじて、くーは持てます。重いです。

以上安否報告です。
皆様ももらい事故にはお気をつけ下さい。
コメント (4)

くーママ なんと首!

2016-12-27 00:48:37 | 日記
車が衝突した時は大丈夫と思ったんだけど、今日の昼ごろから吐き気とダルさがあって病院へ。
握力10しかなかったよ( ; ; )
今日から四日間安静にして経過を見るそうです。
もともと首にヘルニアあるので、電気かけたりマッサージしたりできないので、ただひたすら安静にします。

くーが異常に気づいて、鼻でちょんちょんと起こします。そして今日は枕の隣で寝るつもり見たい



こうして寝て、少し時間経つと鼻でチョンして生きてるのを確認してる。眠らせて欲しいのだけど。。
コメント (5)

くー クリスマスにもらったもの

2016-12-25 21:49:30 | 日記



全く関心ないの。
馴染みのおもちゃで遊んで跨いで通ってます。
マタタビの匂いもするのに、マタタビあんまり気にならないみたい。鶏モモさん、せっかく来てくれたのに、かわいそう。一応蹴り枕なのよねー。
バスタオルは噛んで蹴るのに、おもちゃは嫌?大人になったのかな、くー。

それと、本物じゃないと反応しないのかな。
本物志向?
コメント (5)

くーママ 車! アンド クリスマスピカチュ

2016-12-25 20:47:27 | 日記


夕食の帰り、ポケモンジムにピカチュの乗せて来た。
昨日も乗せたけど、弱いのですぐに負けて戻ってくる。頑張れピカチュ!


昼間のこと、くーパパを乗せて移動中、車線変更して来た車が車体をこすった。右側全体に相手の車の塗料。リーフの塗料が剥がれた箇所は数カ所だけど、よく見るとドアなどが押されて凹んでる。ぱっと見にはわからないけど、ディラーでは、ドア交換だと60万くらいかかるのでは?との事。ひゃー 入院費百万はかかると思ったのに、またですかー。

加害者側の話だと死角に入って見えなかったらしい。この人、私と目を合わせないし、話もできない。メモも取らない。警察に促されて名前と住所聞いて来たけどひらがなで書いてる。任意保険の証書は無くて、見せてくれた自賠責保険の証書は期限が切れてる。大丈夫なのか〜。
警察に職業は、食品生産です、農業なので。。と言ってた。農業って言えば住む話じゃないの?なんか不思議な人。保険入ってるのか心配( ; ; )
コメント (5)

くー merryXmas

2016-12-24 21:45:00 | 日記


くーは、今日はお腹いっぱい。
元気で捕まりません。



今日は自宅で食べました。
名古屋コーチンの丸焼き。
美味しい。
なぜにこんなに美味しい肉?
表面は色々使って焼いてるので、後で奥の方の肉をくーに食べさせたいと思います。

皆様も良い日でありますように。

コメント (6)

くー 衝撃のお釣り?

2016-12-23 23:40:32 | 日記
お風呂から上がったら
可愛く見上げているくーがいた。
抱き上げた。
なんかにおいが、、、
ひっくり返してみた。
お釣りが顔を出していた。
抱いてトイレに連れて行った。
ペーパーで拭いても拭いても途切れなかった。
濡れティッシュで拭いた
綺麗になった。
爪を出して私を蹴って去った。。。
恩を仇で返す猫
ブツブツ言いながら手を洗って洗面所を出ると
可愛く見上げてるくーがいた

お皿に誘導された。
コメント (4)

くー にゃんパウ

2016-12-22 21:20:48 | 日記


イコール





美味しい😻
コメント (6)

くーママ 紹介状書いてもらう

2016-12-20 10:46:13 | 日記
いつも手を見てくれている先生が、実は脊椎の専門だったとの事で、手術した方がいいと説明がありました。
くーパパが昼休みに来れる範囲でないと入院は難しいと(この間の先生が激怒した理由)を伝えた所、症例もたくさんある病院だしそちらで手術すれば?と優しい反応。涙がダラダラ出たら、先生は大げさだなあと笑ってました。これで新たにMRI撮らなくても済んだし、病院が予約も取ってくれる!今日はお願いしに行ってよかった。心がかなり楽になりました。

あとは、紹介先の病院がかなり混んでるので、あちらの空き次第。以前通ったことあるけど、あまりに混むのでやめたんですが、再びお世話になるとは。

今日は、くーに美味しいもの買って帰ろう!
おもちゃも買って帰ろう!

万が一ということもあるので、家の中片付けよう。。。

そういえば、この結果を職場に伝えたら、「昨日の発表良かったって評判よ」と言われた。昨日、発表会があって、この頃じくじくいじっていたテーマを発表したのだった。で、家に帰ってくーパパにプレゼンしてみたら、かなりダメ出しがあって、、、あー発表前に見せなくてよかったと思っていたところ。職場は育てようと思うから褒めてくれる。まだ働きたいなと珍しく思う。

思えば、私は大変になると別な事に関心を持つ自滅タイプ。体調悪いと無性にタイルを磨きたくなったり、買い物に行きたくなったり、くーを洗いたくなったり、、、この、まだ働きたいも、同じように逃避なのだろうか。


追伸

びっくり!
まだ家に帰りつかないのに、もう予約取れたって電話来た。年明けだけど。
はやー。あちらの病院に電話して聞いた時はめちゃ予定が詰まってる風だったのに、やはり病院間だと早いですね。安心だし。今調べたら、紹介状持って初診診察の流れなのに、初診担当を飛ばして予約入ってる。手術目的だからなのかな。わからないけど、ドキドキする。
コメント (8)

くー 代償行為

2016-12-20 00:25:47 | 日記


獲らないとイライラするにゃん



ママ、さっきくーのおもちゃの蜂捨てたでしょ!
コメント (4)

くー 自宅警備員発動!

2016-12-19 21:21:50 | 日記
今日は、ちょっと疲れたので、くーの話題だけ。

さっき、帰宅して夕食を食べていたら、くーがシャアシャアと今までにないほど鳴いた。シャルなのでうるさくはないが、ご飯かなと思ってあれこれ出しても泣き止まない。
大黒柱を見上げて鳴いてる。
見上げたら、大きな蜂が止まってる。しかも、うちの中は25度なので、蜂が活発に羽を動かしてる。くーはこれをみて鳴いて、蜂が下の方に飛んだらさっと側に行き、ここにいる!とシャアシャア鳴く。くーパパに取ってもらった。くー静かになった。

私は、火災報知器を思い出した。いつもは静かだけど、煙を感知するとかなり騒ぐ。
くー、ちゃんとお仕事してるんだね。
それにしても目がいいなあ。驚き。
コメント (8)

くーママ 泣いたよ

2016-12-18 18:46:30 | 日記
かきセンターからの道筋で、石畳みで転びました。あー今度こそ脊髄損傷かと思って泣きましたが、頭が痛かったけど、なんとか帰ってきました。くーパパは、転ばないよう自分で気をつけろと言うけど、それが症状なんだってば!
コメント (8)

くーママ 浜松かきセンターなう

2016-12-18 14:57:41 | 日記
お昼に浜松かきセンターに来てます

ここは全国のかきを季節に合わせて出してくれて、海の家のような不思議な雰囲気です。

最初にお通し

クリームチーズと牡蠣のペーストバケット添え

牡蠣の香りが口中に広がります

焼き牡蠣が出来るのを待ちながら


牡蠣ご飯




スルメイカの肝焼き



蒸しはまぐり



牡蠣のガーリックバター



牡蠣のなめろうなどを食べ、くーパパはすっかり居酒屋モード



牡蠣が焼けると店員さんが



剥いてくれて





美味しかった。



くーパパも美味しかった。今気づいたけど、スーツ着て来たの?(笑)何着てもいい職場でスーツで通すくーパパ(笑)お酒どんどん飲んで、、糖質制限は??



シャンデリアも牡蠣

あー美味しかった!
こんなにおいしいんだもん!また来る!
今日は女川町の牡蠣
懐かしい味でした。焼いても小さくならないんだって、女川の牡蠣。

ちょっと鬱々した気持ちも明るくなりました。
やっぱり、食だな。
くーにもおいしいもの買って帰ろう!
コメント (2)