く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

10月からのテレビ番組は

2015-09-28 22:32:23 | 日記
やはり、出かけないとダメですね。
ネットだけだと好きな情報しか見ないので取り残されちゃう。

いつもは古本屋さんに行くことが多いのですが、今日は本屋さんに。
いろいろ収穫がありました。

まずは、10月の新番組を、書籍から知りました。これは観たい!というのは、西尾維新さん原作の「掟上今日子の健忘録」今まで、西尾さんの作品アニメでしか観たことがないので楽しみ。面白かったら、くーパパ月の本を持っているので読んでみようと思います。

新番組といえば、うちに全巻ある「エンジェルハート」も楽しみ。原作のイメージでファンがついているだけに、どういう形になるのか楽しみです。

さらに、森博嗣さんの「すべてがFになる」もアニメで始まります。

私、会いたい作家さんは、西尾維新さん、森博嗣さん、乙一さん、加藤元浩さんでして、10月は、そのうち二人の作品が観れるという幸せ。

さらに、はまつているゲームの「モンスト」もアニメが始まり、忙しいけどテレビも観なくちゃいけないし、なかなかやりくりが大変そうな嬉しい悲鳴の私です。

そうそう、ついでに、この間参加したとあるお勉強会をしたお店に寄ったら、なんと、学習会の様子に私の後ろ姿入りの写真が掲載されていました。後ろ姿でビックリ痩せなくちゃ。


それから、私のガリレオが結婚したというニュース。さすがに福山さんの結婚はショック受ける人多いだろうなあ。

コメント (6)

猫ちゃんに会わせて下さい

2015-09-28 22:07:03 | ペット
今日帰宅したら、塀塗りが終わっていた。そして夕暮れに、塗装屋さんが請求書を持って訪れた。そして、一言。
「あの、猫ちゃん変わったんですか?前はスコテッシュホールドでしたよね。今度はグレーのロシアンブルーみたいな猫ですよね。」
この塗装屋さんは前に屋根を塗ってもらった事があった。その時は、コタが元気だったので、仕事の間コタを可愛がってくれていた。あれは5年くらい前かな。
もう、コタは亡くなって、くーと交代した事を伝えると、「猫ちゃんに会わせてもらえますか?」とお願いされた。
塗装屋さんによると、塀を高圧洗浄した雨の日、くーが音を聞いて出窓から確認に顔を出した。水がガラスに飛ぶと手を伸ばして捕まえようとするので、水で遊んであげたとの事。

あー確かにあの日、帰宅したら何か言いたげで、活気があって、あれ以来毎日出窓から何かを待って探していたっけ。それから、ガラスがピカピカで驚いたっけ。

今日は塗装で音がしないので出てこなかったとの事。

玄関でくーを呼ぶと、手の届かない場所でスリスリ。ジャンプして、階段の上から顔を出したり。でも、ごめんなさい。前の猫と違って、あの子は捕まえられないんですーと、私。



くー、業者さんに遊んでもらっているんだね。次は、草むしりの人が来るよ。たのしみだね。
コメント (2)

誰にも負けない

2015-09-27 17:10:13 | ペット


つまんない。退屈な表情なら誰にも負けないくー。

くーママは今、家の中でネット難民です。
だから、二階に行ったり、一階に来たり。
一階に降りたらちゆーるのチャンスですが、食べてしまうと次までの時間が長く、外を眺めて過ごすくーです。

夕べは、くーパパが和室に遊びに来たので、4時半まで仲良くネットゲームをし、昼はダラダラ寝ていたくーママ。起きてみたら、くーパパは野球狂変わっていて
なんで起きてくるんだよー などと生意気な口をきき、くーがまるで言葉がわかるかのように驚いてパパを見ていました。

くーパパ、外では、というか、性格判断ではカウンセラー向きな取り敢えず受容する人なんですが、うちでは、最近こんな感じです。だから、外でいい顔ばかりしてるから自分を出すところが無くなるんだよ~
お母様に言いつけても、 あらあらじゃれてるのねー で終わるし…
同僚にその話をしたら、 うちは、話すの嫌なんでLINEで話を伝えてます と言ってた。どこも、そんな感じなのかな。
くー、居てくれてありがとう。

だるい…もう少し寝ます。

訂正 せっかくの休みなので出かけます。
その前に、くーはちゆーるタイム。
催促が激しくて、くーパパが口をもぐもぐしているのみたら、自己主張しおやつ獲得のくー。



目がすつきり。満足満足



うっとり。ヤク中だあ。

同じ日、同じ場所で、同じ猫を、同じカメラで撮ったのに、冒頭の写真と比べるとちゆーる使用前使用後のこの違い。
コメント (2)

猫時計があつたんだね

2015-09-26 11:01:05 | ペット

朝、くーは熱心に外を眺めている。
やはり、昨日はここから、塀を洗浄する様子をみていたんだね。
残念、今日は誰も来ない……っていうか、家主に一言なく作業が密かに始まってるってどう?あり?
でも、業者さんの電話番号現在使われておりませんだし…不安。くーしつかり見張っていてね。




買い物から帰ったら、出迎えがなく、ま、いいかと階段を上がったら、一番上の階で見張っていたくー。
前の猫も、ここで見張っていて、夜に警報がなると不在の時はセコムが鍵を開けて、室内を確認するんだけど、暗闇の階段に黒猫がいたと声が震えていた警備員さんがいたつけ。驚いたらしい。




それはそうとして、上手くできない香箱座り崩れで寛いでいるくー。

ママは、夕べというか朝に寝て、まだまだダラダラ寝ていたかった。くーは、目覚ましもかけてないのに、いつもの時間に、熱心に起こして、朝食を催促。猫目覚まし時計だ。
これから寝るから、絶対起こさないでと説明したら、プイっとどこかに行ってしまったくー。通じたのかな。
コメント (4)

くーは元気みたい & くーママ日記

2015-09-25 23:39:49 | ペット


帰宅したら、くーが珍しく走ってきた。なんか言いたそうな、新しい発見があったような感じ。
動きが良いのを確認して、ちゅーるをあげて戻さないのを確認してから2Fへ、くーはこちらですと案内する。
一番最初が2Fから始まっているので、くーは2Fは自分の縄張りだと思っている。階段に上がる人、降りる人をチェックし誘導する。
で、ベッドでお帰りなさいヘソてーーん!をした後、ジャンプの確認。何度も飛べるのでお腹が痛くないと判断し夕食を出す。
1/3くらい一気に食べて遊びに行ってしまった。早食いだ・・・。
しばらく観察し大丈夫なのを確認し、くーの猫草と、くーパパのピックアップのために外出する。

くーの猫草は1センチくらいの短いのしか手に入らなかったので、ちゅーるのヘアボール対策用も購入した。

その後、くーパパを迎えに駅へ
駅のお店で夕食を食べたら、とってもおいしい食べ物があってびっくり!



黒はんぺんに青海苔を混ぜた衣で天ぷらしたもの・・・磯の香りと黒はんぺんの味が混ざり合ってとってもおいしい。
アツアツで食べたのもよかったみたい。

家に帰って、ドアをあけたら、くーが走って降りてきた。
かわいくお出迎え出来たので、ヘアボール対策ちゅーるをあげた。食べたらダッシュで逃げたけれど、私がミルフィーユ食べ始めたら匂いチェックに現れた。くーは新しい匂いは必ずチッェクする。

そうそう、外出した時庭へ続く門が開いていて、あれっと思ったら、塀が洗浄されてピカピカになっていた。今日は雨だったので洗っても苦情が無いと思ったのかな。くーはきっと作業を見ていて大興奮だったんだと思う。特等席の出窓でチェックしたと思う。次は塀のペンキ塗り。楽しみだね、くー。







くーママ日記

昨日、スマホを新しくするためにショップへ行った。
今のiPhoneにした時は、突然携帯が壊れ、今全部消えちゃうかどうかの青息吐息の状態で、かろうじて1台だけあったiPhoneを購入した。
でも、最近ゲームが電力を消費するので突然切れたりするようになった。操作も勝手に別なページが開いちゃったりして気に入らなかったのに、、、ショップに行ったら、新しいiPhoneにすると今より契約料が安いことが判明し「じゃ、それにしてください」と決めた。予約というので、はいはいとサインして帰ってきたら、なんと!今日が販売だったの?TVでやるほど話題だったの?
世の中では、ちょっと注目された話題だったらしいが、適当に決めたおばさんな私。
くーパパに、「今日発売なんだってよ」と行ったら「へぇ」と言っていた。
すごいよ。
何がすごいって、この世間から取り残された風な似た者夫婦
「昨日ね、ショップは夫婦連れが並んでたんだよ・・・」と私。
「そもそも、Mac持ってないのに、端末だけiPhoneって変!」とくーパパ。
う・・・確かに。安いから選択したんだけれど、なんか言い返せない。

コメント (2)

今日はくーの様子観察のため休みます

2015-09-24 22:21:34 | ペット
くー、帰ったら戻してました。
ちゆーるは吐かないけど、夕食のカルカンも戻してます。

お腹は硬くなくて、さつきお通じしたけど、綺麗な形の便二本でした。

走るし宙返りもするので様子見てます。
吐いたからおしっこも少ないし、ちゆーる2本目あげたけど、それは吐かない。
なんだろう?
今日はくーを見ていようと思います
コメント (6)

くーの寝場所

2015-09-23 20:26:35 | ペット


秋刀魚の話は一区切りついた。
彼女は私の友人だけど、私に食べさせたいというより、くーパパに食べさせたかったらしい。
今度はお酒がいいなぁと伝えるようにくーパパに言われ、その通り伝えるとすぐに了解。
くーパパに電話を替わると伝えると「あ、いらっしゃるんだ。」となぜか敬語の彼女。
家に遊びに来て、なんだかくーパパの地位が上がっている。おかしいなぁ。
・・・とにかく、秋刀魚は受け取りが大変なので、来年からは来ない事になった。



今回はくーの寝場所について



そこは、先代猫も見つけなかった場所なんだけれど、くーは雑誌などを蹴り落として空間を作った。
食卓の近くだけれど、私たちは認識していない場所だったので、最初の頃は突然出現するくーに驚いていた。
ここは、私が食事をしていたり、モンストをしている時に体を休めるのに使っているらしい。
この場所は工事のために退避させた物が蓄積しているので、もうすぐ解体されるのだが、その時は、、、どんな顔するのかな。
可愛そうだけれど、、片付けなくちゃね。

くーをもらいに行った時、猫ちゃんたちはどこで寝るんですか?と質問し、その辺のお気に入りの場所と聞いてとても驚いた私。
少なくとも、先代猫2匹は一緒にベッドで寝ていたから、猫は人間と寝るものと思い込んでいた。
くーと暮らして、猫は人間と寝ることもあるけれど、自由なんだ!と思うようになった。
くーは女の子のせいか、私にベタベタしないで、必要な時の駆け引き以外は自立している。
先代猫2匹は男の子で、甘えん坊で、タッチしていることも多かったとマルゴーちゃんを見て思い出した。
でも、くーは飽きると後ろ蹴りで飛んでどこかへ行っちゃう・・・。
女の子は、子供を育てるのに狩りとかするから自立しているのかしら。

そして、私を2Fに誘ったくーは・・・

振り返ったら、私がいないので、上から「なによぉ」と見つめている。
無言の迫力がある。
でも階段を上がり始めると、うれしそう。安心してころころ転がる。

今日の題となっている「くーの寝場所」
この頃、とても不思議なことがある。
夜、私のベッドにいない時、くーはここにいると思う。
ここは、下を見下ろすと玄関になっていて、下の様子が把握できるので、先代猫もよく座って見下ろしていた場所だけれど・・・
何が不思議かというと、まず最初に捜す時にここに姿はない。
で、本箱の後ろの和室でおもちゃを振ると、必ず スリッっと、狭い所を猫の毛皮がすり抜ける音がし、とん!と飛び降りる音がしてから、
この本棚の方から歩いてくる。
どこにいるんだろう・・・本棚の後ろは猫の入る隙間はないし、柵の向こうは空間、左側は階段だけど、上がってくるのにスリッとか、猫が飛び降りる時のとん!という音は出ない。どこかに絶対に入って寝ていると思うのだけれど、本棚の下は本が詰まっている。本棚の前のスペースを触ってもどこも暖かくなっていない。
どこから出現するのか、くーは本当に不思議な猫。


コメント (4)

猫の貢物・・・神様ごめんなさい(泣)

2015-09-22 11:58:49 | ペット


くーは、最近私を起こす際に障子をカシカシする。
なので、障子が剥がれてきてしまった。
猫の爪も大丈夫の最強障子なのに、体力で押されて端から剥がれている

そのお詫びなのか、日頃の感謝に気持をこめてなのか、本日未明貢物があった。

その内容はさておき、私がまだ小さかった頃、猫の貢物には切ない思い出がある。
やはり未明に猫が私を起こして、枕元のネズミを見せた
叫びながら母を呼んだが、母は眠くて「ネズミ取りを食べたネズミかもしれないから捨てさない」と命じ、私は泣きながらネズミを新聞紙にくるみ、猫にとられないよう蓋付きのごみ箱に捨てた。猫はなんで!なんでよ!と抗議をして、ネズミを探したけど自分でふたを開けられず諦めた。翌日未明、猫はまた私を起こす。枕元のネズミを見せ、私に奪われる前に、ネズミを銜えて華麗に去った。そしてネズミが食べていたネズミ取りの薬剤のために死んだ。
隣のおじさんは猫が嫌いで、ネズミ取りを巻いた。だから私は子供ながら恨みを込めた目でおじさんを見て、天罰が下るように毎日祈った。
でも、猫は死んでもおじさんは孫に恵まれ子孫繁栄した。子供の呪いや猫の祟りなど何の影響もなかった・・でも、命を粗末にする人は、人生でなんらかの仕打ちがあると信じている。

ここで、現在に話を戻すと、未明にくーが咥えてきたものは、数日前から追いかけっこしていた屋敷クモだった。
あー、はっきりと目覚めた。足を咥えてぶらぶらさせている。なんで、なんでやられちゃったのよ。天井にいれば安心だったのに・・・きっと食事か何かの都合で降りたところを、蜘蛛から見ればライオンやスマトラトラレベルのくーに襲われたのだろう。くーは、耳が良いので、天井を歩くクモの音が判り、寝たふりをしながら、蜘蛛が動く方向を見ていた。やっぱり捕ったんだ・・・そして今、尻尾をあげて私から去っていて食べようと?している。
子供の頃のトラウマと重なった。
「くーだめ!くー食べないで!死んじゃう!」叫びながら飛び起きてくーを追いかけた。
「ちゅーるあげるから、待って!」その言葉に、くーはポトリとクモの屍を落とした。

ごめんなさい。あなたは逃げきれると思っていた。神様ごめんなさい。
そう思いながらもティッシュで拾う私は冷静で、大きさがあのクモと同じであること、足が数本もぎれている事を確認していた。
あの子供の頃からもう相当歳を重ねているから、こういう時に冷静に対応してしまう自分が、あの眠くて起きなくて「捨てなさい」と命じた母のイメージに重なった。
こうして人間は純粋じゃなくなっていくんだなぁ。

スマトラトラと言えば、海外の動物園でトラが飼育員を襲って殺してしまったけれど、本来の行動レベルということで御咎めなしになったらしい。
動物園と言えば、最近凝っている新明解国語辞典第4版の有名な解説「生態を公衆に見せ、かたわら保護を加えるためと称し、捕らえて来た多くの鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での生活を余儀なくし、飼い殺しにする、人間中心の施設」その通りなんだけれど、かなり批判的な感じね。

どんどん話がずれていく~~

そうそう、私とくーの寝室と化している和室のエアコンが壊れて、今日業者さんに見てもらったら、人間でいう脳梗塞や心筋梗塞の状態で、入院して詰まっているものを管から取るか管ごと交換しなくてはいけないらしい。室外機が取り外されて持って行かれてしまった・・・。心筋梗塞って・・・いったい?
コメント (4)

秋刀魚は、くーあんまり好きじゃないの?

2015-09-20 22:24:05 | ペット
秋刀魚の産地に住んでいる友人から、秋刀魚が届いた。
実は、二人暮らしで、それぞれ忙しいので、生ものは頂くと困るとお願いしたのに、それでも少しだけと送ってくれた。
秋刀魚…前は、30匹くらいきて、しかも生なので、とにかく夜にもらってくれる人誰か!という感じで配るしかなかった話もくーパパと二人で頑張って伝えたんだけど、それでも送ってくれた。
しかも、期日未定。
今日、宅急便から連絡があり、出先から自宅に戻り、待機すること4時間。くーパパと用事があつて出かけていたので、ちょっと二人の間で悲しい感情的なやりとりもあり…やはり、今後は生ものは遠慮させていただこう。そう、思いつつも、秋刀魚の刺身も焼いたのも美味しい。くーも、焼いている匂いを嗅いだら、ちゆーるもらう定位置でじっと待ってた。だけど、今回はちょっと舐めただけで行っちゃった。この間と変わらず美味しいのになぜ。


秋刀魚は、次の日受け取ると、中の氷が溶けていて、あまり良くないんです。説明にも到着予定日の翌日には食べてと書いてある。その上、この辺は10月でも薄着なくらい暖かいので、今は痛みやすい。宅配の人も、刺身が入っているので、気を使っていました。明日も予定があるので受け取れないし、だから、今日予定を切り上げて帰ってこなくてはいけなかったんだけど、そういう生活は本意ではない。
お礼を伝えながら、今後をどう断るか悩んでくーパパと相談したけど、親切な気持ちを断るのは難しい。
果物みたいに日持ちするのならいいんだけと。
それとも、私がわがままなだけなのかな。

今日は、山の方に行ったので、出先に栗園がありました。


ここは土地を売りに出していたのに、結局栗園続けることにしたらしい。私は拾わず隣の施設に用があった。でも、道路に栗落ちてるの。これ拾ったら怒られるのかななんて思いながら、拾えずです。




コメント (6)

我が家の平穏を守る力技的な女神

2015-09-20 03:16:16 | ペット
くー 落ち着きがありません。
キョロキョロ、上を見たり下を見たり、走ったり。



さっきまで追いかけていた屋敷蜘蛛がどこかに行ってしまったからです。

実はここに隠れてます。



あそこだよーと教えても通じないから、キョロキョロ。
蜘蛛も頭がいいので、じっと動きません。



くー、こうしてうちを守っているんだね。

ちなみに、先代猫が弱った時はたくさん蜘蛛とか入ってきて、殺虫剤は猫に悪いし悩みましたが、くーが来てから、蜘蛛を見かける事がほとんどなくなりました。

こちらに越してから、屋敷蜘蛛見た時は、関東でゴキブリを見た時以来の驚きでしたが、大分慣れました。くーの様子を見ていると、先代猫もだけど、玄関を気にしているので、戸の下の隙間とかから入ってくるのな。見た目ではどこから来るかわからないのですが、昆虫で騒がなくなった私は、やはりそれだけ年を重ねたって事なんでしょう(笑)
コメント (2)

カミナリと猫

2015-09-18 19:11:17 | ペット

いつも階段の途中でじっと帰宅の様子を観察しているくーです。
急いで撮ったらかなり斜めですね。
最近スマホで撮っています。
スマホを買い替えようか思案中・・・。

昨夜の事、夜中になるほど雷鳴が轟き、暗闇に雷の閃光でピカーっと辺りが白くなり、どっかーんゴロゴロと地響きがするほどの雷でした。
ピカーとするたび、障子に映る猫のシルエット。そして、いきなり暗闇を走り出すくー。
ホラー映画のような緊張した時間の中、スマホに警報が・・・。
夜中の防災警報はやめてほしい・・・・。

くーは呼んでも来ませんでした。

朝起きたら、部屋の隅で硬く小さく警戒モードで、2Fと1Fのカーペットは、くーの蹴りで吹っ飛んでいました。

くー雷大嫌いなんだね・・・今日は食欲もないみたいです。

コメント (6)

ダーティダンシング

2015-09-17 21:27:02 | ペット
ダーティ・ダンシング(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
クリエーター情報なし
キングレコード



最近ネットで「ダーティダンシングを踊る天才少年」という動画を観た。
この映画のステップをとても上手に真似て一緒に踊っていた。
あーダーティダンシング!若き日「この映画いいよね!」と感想を述べたが、時代設定が古かったせいか、友人たちには全く評価されず悲しかった思い出がある。
フラッシュダンスと同じころの映画で、みんなフラッシュダンスがいいと言っていたっけ。主役のパトリックスウエイジも顔が濃いとか言われて、マッチョも理解されなかった。しかし、3年後「ゴーストニューヨークの幻」が流行ると、彼の事を受け入れた友人たち。でも、あの頃の私の記憶では、ゴーストのあの陶芸のシーンは、この映画がなければ成り立たなかったと、人生ひよこでも確信していたっけ。

物語は、1963年に家族と共に避暑地にやってきた17歳の女の子が、ダンスの魅力と講師に魅かれて変わっていく青春の物語。

音楽は60年代のヒットナンバー(と言っても、この映画で知ることになったわけだが)と感動のラストダンスに流れる「The Time of My Life」

最近、運を小出しに生き抜いている私へのご褒美として、観てみたいと思ったところ、レンタルビデオ屋さんに無い!
ネットで検索したら、昨年「死ぬまでにこれは観ろ!キングDVDセレクション」の50作品に選ばれてDVD化していた。スウエイジさんも57歳で亡くなり、お父さん役の人も亡くなったし、レンタルビデオに無いとなると今後入手は困難になると思い購入した。

すぐに観た。
いいわーーこの映画はやはりいい!音楽と拘りぬいたダンスシーンが合っているし、低予算と言われようとも、ロマンスは日常にある事を思い出させてくれる。
個人的には、年上の男性、ダンス講師で厳しいレッスンなど、私好みの設定のせいもあるけれど、懐かしい昔の恋愛を思い出すような、そんな気持ちになる。
リフトまではいかないけれど、男性がダンスの途中で女性を持ちあげるシーンで「あー私も昔は持ち上げてもらえる重さだった」としんみり・・・。

買ってよかったわー。さらにウィキペデア先生に、どなたかが制作裏話をたくさん書いてくれたので、「えーこの二人実はいがみ合っていたの?」とか「これは脚本家の実体験をもとにしているの~」とか「どこにも相手にされなかった映画と思いきや、中高年が何度も映画館に足を運び予想外のヒットになった」とか判ってよかったぁ。

この映画はダンスの素晴らしさに尽きるんだけれど、出演者にセクシャルな緊張感を生み出すために、身体的接触を半年間禁止したとか。
私はダンス踊れないけどほんと気持ちよかった。あー今思えば、若い頃にこんなに肌を接触させて腰を振って踊る映画がいいと言っていた私は異端児だったかも。
だけど、そこがいいのよ、この映画は。

私がおばあちゃんになってもこの映画はみせてねと、くーパパにお願いした。
だけど、一緒に彼も年を取るんだけどね。



くーは映画を観たら興奮して、何度も宙返りしていた。
あーあなたはまるでこの映画のヒロインのようと見惚れました。
最近チュール食べる時に、このようなイっている人の目をします。
薬中かな。



コメント (2)

災い転じて福となすか?

2015-09-16 22:16:19 | ペット


ピンぼけですが、世界猫歩きを見ているくーです。

そこまで近づかないと見えないんですか?

さて、わたしの不幸は続いてます。
最近首のところに小イボ出たのですが、買い物帰り何か引っかかったのか、気づいたら首から流血。手持ちのティッシュ使い切って、家に帰ってもジワジワ出血し、暗い車の中で血の匂いが怖かった。帰宅して鏡を見ると、首に血の塊がついて真っ赤で驚きました。

そして、夕食に食べた魚の骨が喉に刺さりどうしても取れません。
あー明日また病院です。
コメント (4)

くーは爪を切りました。

2015-09-15 22:37:40 | ペット


くーは、ちょっとだけ冒険しました。
動物病院→イオンペット→自宅の一時間の冒険です。



動物病院は爪切りに行きました。
くーママだとするりと力技で逃げるのですが、獣医さんの前では、静かに手足を差し出し、「こんなに静かな猫ちゃんは珍しいです。」と、借りてきた猫状態で褒められました。
獣医さんは、私の目に猫の爪が入った事を伝えたら、興味深げに私の顔を見て、どんな処置をしたのか、眼科医がなんと言ったのか聞いてきました。そして、表面だけの傷だったかもしれませんね。と言っていました。やっぱ、獣医さんだけど、飼い主さんも診ちゃって診断しちゃうのねと思いました。今後は二ヶ月一回位爪切りに行く事にしました。
診察と爪切りで800円でした。

そして、ペットショップでカルカンとロイカナと、猫草購入してきたところ、急に「かわいいー」と子供の群れがくーを取り巻きました。耳イカになりながらも、お相手するくー。ここでも、かわいい、きれい、大人しいと褒められ、気分良く帰宅しました。

今日はくー警戒モードにならず、すぐにへそ天してました。夕食にサンマ焼いたら、初めてソワソワして、台所や食卓を行ったり来たり。新物サンマ少しおすそ分けしたら、すごい勢いで食べてました。

うちは代々新サンマは猫に食べさせてます。初物って縁起がいいって言うし。

そうそう、体重は4.1キロ。
前の計測は4.18だつたそうですが、最近カリカリも食べるようになり、水分減ったので、痩せたわけでないようです。
コメント (2)

微妙に運のある私

2015-09-14 23:47:17 | ペット


私の目は最悪の事態を免れ、くーも以前のように甘えるようになりました。
エアコンは、なんと10年保障に入っており、しかも5年未満なので無料の修理になりそう。
そういえば、先日のTVのブルーレイ・DVDの部分の交換もぎりぎり5年保証期間内でタダだったし・・・。
運を小出しに使っている感じですね。

明日天気だったら写真撮りに行こうかな。
ぼちぼち秋の気配です。





コメント (4)