く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

く~逃げなくなった・・・。(メモ)

2015-06-23 01:29:55 | ペット

1F大分片付いてきた。
く~は、相変わらずいろいろな場所から顔を出す。
危険な場所では「だめだよー」というと大急ぎで寝室に逃げていたのだが
昨日から、のんびり逃げたり、2Fの小さなビリヤード台の下から出てこなくなったり
やはり、寝室だけより探検が楽しいのかな。

みなさんのブログ読ませていただいていますがコメントが書けません・・時間がなくて断念しました。
後日追っかけで書きたいと思っています~~


く~ママ日記

例の管理者に、大事な項目の確認のため社内メールを送った。
「○○してよいですか」形式。
相手の作業状況も把握できるタイプの社内メール。
さすが出来る男だけあって、仕事のメールが溜まっていない。
ということは、返事がすぐ来る・・・と予測していた。

数分後、仕事をしていると最近できた子分?を連れて管理者登場。
「いやだ!」と一言言って去っていた。
これが返事~~?
しかもわざわざ伝えに来るし・・・。



コメント (2)

1Fは壮絶な状態(メモ)

2015-06-21 18:47:20 | ペット

模様替えをしているのは、HPじゃなくてリアルな方が優先。
なんせ、あと数日で友人が泊まりに来るし、電気屋さんも工事に入るし(雨で延期、延期だけど・・・)
物を動かすのなんて簡単と思っていたけれど、片付け=捨てることらしく
いやーどんどん深みにはまっている我が家です。

片付けしていると、先代猫の薬や領収書がまだ残っていたり、使わせようと思って買ったおもちゃが出てきたり
悲しい気分になるのもつかの間、あちら、こちらにく~が出現し、「あーそこはだめよ」「あーあぶないよ」
などと言いながら追いかけ、そのまま遊びに突入し。。。。どうする、もう数日で友人来るんのにこの状態。
最近は雨ばかりなので、エアコンが一台壊れていても、他が除湿すれば大丈夫みたいで良かったです。



コメント (6)

保護色?(メモ)

2015-06-20 00:12:27 | ペット

く~を呼んでも部屋のどこにもいなくて、困って見回したところ・・・
あわてて撮ったので、ホワイトバランスが合ってなくて白いんですが
光の加減で保護色になっていて見えなくて、見つけた時ビビりました。


ブラウンのカーテンなので本当は色が違うんですけれど
こんな感じでした。


こうやって獲物を狙うんだろうなぁ~~


コメント (4)

3歳になりました(改装中のためメモのみ)

2015-06-18 01:14:49 | ペット


くーは6/17で3歳になりました。
おもちゃを買ったりしたのですが、日頃より過剰なおもちゃを与えすぎたせいか新しいものには関心を示さず
今までの大きなシャカブンがボロボロのジャンプ用を愛用しています。
なのに、無理やりすごい力で引っ張って「ぶち」っと音を立てておもちゃと紐が離れました・・・。
リボンで結んでもすぐに取れるので仕方なく針仕事で縫い合わせましたが上手くいかず、フェルトボールを足して
見ました。く~すごくゴロゴロ言ってお針仕事を見ていたのですが、使い心地はいまいちだったようで、何度も
何度もジャンプしては不満そうでした・・・誕生日なのに。
そうそう、皆さん愛用のちゅーるを食べさせたところ、ちょっと躊躇した後で食べ方を理解し恍惚とした表情で食べていました。


コメント (6)

シャルトリューの賢さについて(メモ)

2015-06-16 21:26:18 | ペット

今、く~の怖いくらいの賢さを目の当たりにしているので
写真なしでメモします。(まだ工事中モードなので)
く~のお気に入りのジャンプ用の羽の取れたシャカブンを
3段のケージの三段目に固定したところ
目が真剣になり、おもちゃの所ではなく、固定した部分を
なんとか外そうとよじ登ったりして努力しています。
こういう猫は初めて・・・。
ただ、猫ケージの2段目に食事の皿があるので、
そこを通る時に、思わずご飯を食べてしまうのはご愛嬌。
でも、食べながらも考えていて、次はおもちゃ(過去はトンボだった部分)をジャンプでキャッチし
体重をかけて外そうとしている。
おもちゃがどのようにして動くか観察している洞察力
固定されているところを外せば落ちるという推測力
試して観察、試して観察を繰り返す冷静さ
シャルって、相当頭がいいんじゃないのかな。
真剣な目が怖い。

あ・・・ご飯食べたら、すべて忘れて寝に行った。
さすが猫 賢くても猫!



コメント (6)

リニューアルのため工事中になります &ガルガル

2015-06-04 23:46:47 | ペット

く~は和布団が大好きです。
ジャンプがしやすいから。
誘っている く~ちゃん


く~:突然ですが、今回を持ちましてしばらくリニューアル工事をいたします。
   え?まだブログ始めたばかりじゃないかって・・・(笑)
   く~ママは、自宅のお掃除をしております。く~はいろんな箱や大きな絵の裏側から出て驚かせています。
   く~の誕生日には戻ってくるんだそうです。なんか、他のブロガーさんの写真のクオリティが高いので、
   これを機に出直すなんて、初めてまだ2か月程度の写真技術でよく言うわ~です。

く~:緑のカーテンは、何かに蝕まれているようです。
葉がチジレています


く~:きゅうりは勝手に育っています。



く~:トマトはまだ生ってないけれど、鳥が二匹来て「花だね、まだだね」と話しています。

く~:シャルカテの皆さんにブログのイロハを教えて頂いてく~ママは毎日楽しかったので、必ず戻ると言っています。
   く~ママは、く~パパ(仮称)もネットで見つけたし、マンションもネットで買ったし、く~もネットで見つけたので
   ブログ工事中の間もネットは続けます。皆さんのブログを訪問しますのでよろしくお願いします。









く~ママ日記

この春、く~ママの職場の管理者が二人に増えた。ちょっとややこしい感じになっているが、新しく来た管理者は頭が切れて、来て数日ですでに人気者だった。今まで対処に困っていた仕事もみんな彼に解決してもらって、他部署からの信頼も短期間でかなり厚く、この2か月ですでになくてはならない人になっていた。

そんなある日、く~ママに困った出来事が。
「あーーマジですか。誰に書類を書いてもらえばいいやら・・・。」
電話で、相手先が連絡を忘れていたので、今日中にあと2時間以内に書類を完成させて送ってほしいと連絡があった。
く~ママが書ければ書くのだが、く~ママが書いていいものと駄目なものとある。
困ったく~ママに、Tさんが新任の管理者にお願いしてみれば?とアドバイスをくれた。
く~ママ早速携帯に電話。
「・・・えーーずっと働き続けて今日はもう早く帰ろうと思っていたのに。どうしても?」と管理者。
「連日大変なのはわかっていますが、これは信用問題になるので、お願いできませんか?」とく~ママ。
「うーーーん。ガルガル、ガルガルがル。」と犬のような声を出し始めた管理者。壊れたか??
「ガルガルでも、書いていただかないと困ります。」
「ガルーーガルガルーガルーー」どうもガルガルで嫌だを表したらしい。
「Tさんから依頼するように言われたのですが・・・」力のあるTさんの名前を出すく~ママ。
「ガルルーガル・・・・・わかったよ、書く。」と管理者。
電話を切ると「なんて言ってた?」とTさん。
「ガルルと言ってました。」とく~ママ。
「え?」
いや、本当だから。
その後管理者は職場に顔をだし、真面目な表情でサラサラ書類を書き去って行った。
職場のみんなは「ガルガル」と言っていたのを信じてくれない・・・
本当に言ってたんだってば・・・。




コメント (12)