PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

本日のMADMENシーズン4#8

2011-09-30 20:44:27 | ドラマ
ま、本日といってもアメリカも日本もとっくに放映してるドラマなのだが。

ドン・ドレイパー、日本風に言えば「昭和のおっちゃん」

今回は『セクハラ』がテーマでんな。

いきなりストーンズのサティスファクション
あれ?これって70年代ちゃうの?とか思ったけど1965のヒット曲なのね

65年にこんな曲が生まれてたのかー感激

このドラマ、今までシャンソンとかジャズだったから
ストーンズは晴天の霹靂ほどの衝撃だし新しい時代の幕開けの曲といっても過言じゃないはず。
ロックって素晴らしい~

これを女性の社会への進出とだぶらせてるのかなあ?
いやー、私の体感では女性の社会進出は90年代にやっと認められた感があるけど
それは年代のものかなー?(私の年齢による体感)
現代でも、まだまだ対等とは言い難い
ちょっと前に、あ、女の人・・居たよねーー程度に認識されたくらいだと私は思う。

60年代に男と同等に肩を並べてたとはちょっと考えにくいね。
頑張ってた人は居ると思う、アメリカは特に。
でもまだまだ全然だっただろうーなー

ある日、ジョー(左の女の人)の部屋にいやらしいイラストが貼られる。


上司になんかしてる絵だ。
でもオンエアでは一瞬すぎて、なんの絵か判らんで
一時停止して、見て、やっと、あああ~そんなイラストなのねーと判る。
これは私が老眼だからか???


はああ??と怒り心頭でやった男に苦情を言う


あなたたちが戦場でハチの巣にされても悲しまない、喜ぶわ!と。

あぜん・・な男たち・・・

多分、本当の時代ではこんなの泣き寝入りだろうなあ~

でもこのドラマでは女が結構な地位にいるからこれを書いた男をクビにするはっはっは。
ざまみろ
セクハラは現代では絶対に許されない行為なのだ(≧ω≦。)はっはっは。
同じ絵を、男の上司に贈れるのか?っちゅう話やで。
送らへんやろ?男には。そこがムカつくやないの

ガンバレ!60年代の女子!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿