PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

「ダウト」を「座布団」

2011-06-23 21:28:12 | テレビ
懐かしい~~
言うてた!言うてた!

秘密のケンミンSHOW

そうそう、『中濃ソース』
こっちに来て初めて見て、どの位置に属するソースなのか
判らなかった
ウスターではないのね的な考えで購入した覚えが

それとこっちは『さしみ醤油』売って無い
さしみを食べる時は普通の醤油を使うらしい。

らしい、ってもうそれで仕方無く食べてるけど。
でも普通の醤油ではなんだか濃いい感じがするけどなあ?

ところでお好み焼き。
関東の人は1枚を数人でシェアするの?
一人一枚食べないの??

ああ~それでなんだか納得・・・
オットとお好み焼きやへ行ったときに
私がお好み一枚と焼そば!と言ったら
それで注文が終わりそうだった。
「あれ?食べへんの?」と言ったら
「え?」と言ってかみ合わなかったのは
あれはあの注文で2人分と思ったのかな???

私の感覚ではお好み一人一枚と
2人で焼そばを・・・だった。

ほんとに色々と東西で支障があるわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2011-06-23 22:14:52
さしみ醤油は、うちの実家は一時あった気がする。
どこで買ったかな??

お好みはたしかに、一人一枚じゃないかも!
や、結局一人一枚分は食べるんだけど、はんぶんこする前提で選んでるな~!

関東のもんじゃはやっぱりゲテモノみたいかい??(笑)
返信する
探せばあるね>さしみ醤油 (sora)
2011-06-23 23:05:25
でも大体置いて無い
そんなに刺身も食べないけどさ

もんじゃは結局・・食べて無い・・・
いや、20年ほど前に食べたか。
でも記憶にない・・・
一度食べたいんだけど、どうもいざ食べる気がしなくてね~
美味しいとこで食べたいしねーどっか良い店知ってる??

お好み焼きは、自分のは基本 人にあげないなあ
そっちの味も食べたい、とか 無いような?
分ける時は前もって「二人で食べよう」と確認してから注文する気がする・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2011-06-24 01:25:37
書いといてナンだけど、私もそんなにもんじゃ行ったことない(笑)

もんじゃと言えば月島かな??でも、そのへんで食べるもんじゃと特段変わらない気がする。味の違いわからなかった。
(私は、)もんじゃはB級通り越してC級グルメぐらいにしか思ってないから、マクドナルド(D級)よりはおいしいって感じだ!!
返信する
そうか~(笑) (sora)
2011-06-24 06:00:06
横浜にあんまりもんじゃ焼屋、無い気がする。
ま、お好み焼き屋もあんまり無いもんね。
あっても大阪の支店でしょ~?しかもマズイしねえ・・・
そうだわ、お好みがこんなにマズイからもんじゃも食べる気がしないんだわ・・・うんうん納得・・・
もんじゃ、お台場とかになかったっけ?
今度どこかで見つけたら食べてみる食べてみたいの本当は。
マクドより美味しいって?わはは
返信する

コメントを投稿