PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

ツタヤ、料金とか判りにくい

2010-10-22 15:00:39 | ぼやき
CD4枚で1000円。

と書いてあるから10枚くらいを1時間かけて選んだら

「これはマキシシングルですので一週間借りれない」
「これは新作ですので500円です」
「これは●●ですので○○です」

ちゅーのがやたら多い!!

で、全部借りるの止めたっす






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2010-10-22 18:26:44
いや~、TSUTAYAに限らず、だいたい世の中企業とか店ってそうじゃない?
大きく書いてあるサービスは大概が最大の内容で、よく読むと、小さい字で対象外について書いてあったりするから。
やっぱ商売だから購買意欲そそるようにするわよね。
文句言ったとしても『書いてあるから』って返答が予想されるから、けっこうみっちり読むよ、あたすは(笑)
返信する
Unknown (sora)
2010-10-22 18:46:07
ゆっきー賢いな(笑)
でも結局、ツタヤとしては客を逃してるんだけど・・・

「じゃ、借りるの止める」と言ったときに
その雰囲気が、よくあることなのか?と思うほど手慣れていた。
二度手間だからもっと大きく書いて欲しいし、ここがそうです!というコーナー作ればいいのにね。
でもツタヤディスカス(宅配)では新作も同じ値段で2週間借りれるねん。もう店頭へは行かない<(`^´)>プンプン
(ゆっきーに怒ってるんとちゃうで)

返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-10-22 22:02:15
そうだね、客1人逃したね(笑)。
しかし何分の一かの人はそのままレンタルしちゃうのかもな。あとは他のついでに安いからって借りるとかね。

たしかに誤解を招く広告は沢山あるよな~。詐欺って言う人もいるだろうけど、駆け引きってか、心理戦だよね。


ぬ!ディスカスのが断然おトクじゃん!

返信する
 (sora)
2010-10-24 18:26:19
ツタヤはディスカスを利用
DVDもCDも16枚で3200円弱だから安い
返信する
TSUTAYAの値段判りにくい (モウ)
2012-06-28 20:34:28
わかる~

うちの旦那も借りず帰って来た~

判りずらいよね~

借りる客泣き寝入りした人いるはず…

返信する
ほんとにー>< (sora)
2012-06-29 17:39:00
ブツブツ細かくうるさいのでもう借りてません
返信する

コメントを投稿