PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

ひかりTVの解約

2013-04-02 23:03:30 | 日記
前も視聴したけど、今回もこれの視聴がついてた。

どーーも、見ても見なくても月々支払うシステムが苦手だ。
見放題プランでなんかのレンタル料と雑誌代が300円もして、
月々約5000円くらい勝手に消えて行く訳よ。一カ月入院してても、海外行ってても、
逆に24時間見続けていても、よ。

でも、ひかりTV、面白いな(○´゜ω゜`)
解約します、と言ってからそう思った。

前回「解約します」と言ったら、相手はめっちゃ引きとめた。
値段の安いプランを出してきて、あと一カ月これで見て下さい、と。
その熱意にほだされ、見たいドラマもあったので2カ月ほど伸ばしたかな。

今回、「解約します」と言ったら、あ、そうですか、で話が進んだ。
ま、それでいいんだけどね

電話に出た子

「では、機器の回収日が4月の中旬か下旬で伺ってますがどちらが良かったですか?」

わし

「は?いま初めて聞かれてるけど?」

変な会話やろー?(笑)

言いたいことは察してあげることは可能やけど、絶対にしない!

こういう会話、地域で行き違いがあるのかなー?イントネーションとかで変わるのかねー?

上の会話の場合、『伺ってる』のは電話の子で、どっちが良いか?って聞いてるつもりらしい。

私にしたら、以前にそう伺ってましたが、どっちが良いんですか? に聞こえる訳よ。

じゃまくさいわ。



あ!引きとめ、ただ一つ、

解約ではなく、休止にしませんか?」というお誘いは有った。

それだと、また見ようかなって思ったときにすぐに繋げることが出来る。

・・・・って言うんだけど・・・・・

わしは思った

これだと今度また頼んだときに、最初の2カ月無料が使えない

すぐ繋げるなんか、初めてでも出来る。

きっとこの最初の2カ月無料システムケチるためなんや(怒`・ω・´)ムキッ

・・・・・と(´‐` ○)


ほんでなーーー!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ

解約がこうやって終わってから、さっき『NTTぷらら』から電話が!!!

そういえば、私、ネットのほうから解約の予約を入れてたわ。

しかも、相手からの電話がかかって来るというその希望日が先週月曜から火曜にした訳。

ちょーーーど、一週間遅れでかけて来たしかももう四月やし。

四月に入ってたら、料金が発生しとるからね!!!

「わざとでしょ?」というイヤミは言いましたョ。おほほほh。

相手は「いいえ、予約が大変込み合ってましてこんな時期になってしまいまして・・・」
というが、料金が発生する、しない、は大問題なんですけど?

ま、相手からかかってくる電話なんか待てない私はさっさと自分から電話して正解!!

おほほほほほ


しかーし、解約がそんなに大変込み合っているんですねー。

電話すると、ネットからやってくれという案内が流れる。

でもネットのほうは解約を受け付けているのではなく、
その件に関してこっちから電話しますんで、電話してほしい日を予約してくれ、だけ。

んで、その予約日にはかかって来ず、それの一週間後、な訳。
断りがあった、この月曜日にかけることが出来なかった時は次の週の月曜にかけます、と。
きっとこれの繰り返しで電話がかかってくるのはいつも次の週なんやで。

やっぱり何事も待ってたらアカンね。

そやそや、解約したこと、お互いに繋がってないんですね!というイヤミもいいましたよ!!!
カスタマーセンターとぷららね。こういう情報はネットで繋いどけよっ!
解約したの、5日ほど前やし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿