PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

羽田空港の中華屋さん

2011-01-25 12:48:01 | グルメ
TOKYO AIRPORT RESTAURANT

という店舗名なのかな?

到着口を出たすぐのとこにあった。
中華料理のセルフの食券の店。

ここで食べようか?とオットとメニューを店頭で見ていた。
オットが「四川かな?」と言う。
オットは四川料理の味付けが苦手なのね
店頭にいた女の子の店員に
オット「ここの中華はシセン?」と聞いた。
店員「???」
オット「シセンなの?」
店員「・・・???」


急にシセン?と聞かれても判らんわなあ
私が
「四川料理とか広東料理とか?どれですか?」
と聞いたら、

店員「ああ~・・・オリジナルなので・・・
私、中華料理に詳しくないので」


とのことでした。チャンチャン♪

もちろん、そこには入りませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるねー (すーちん♪)
2011-01-25 18:01:09
”そこに勤めてんのに、何でそんな意識
低いの?”って感じの店員さん。

私も週末、鎌倉行ってね。
鶴岡八幡宮から、小町通りをブラブラ
買い物してて。和小物の店に入ってたんだが。

客の一人が「あの~建長寺って何所ですか?」
店員「はぁ~ちょっと…わからんわ~」
はぁ?アンタ昨日今日商売
始めたんじゃないやろ?

とっても近い&単純な道筋なので、
私が教えてあげましたとさ…
返信する
おおお~ (sora)
2011-01-26 05:18:31
鎌倉の店に勤めながらその対応は暴れる!!
自分が知らなければ他の人に聞くとかね~
でも、もう教え飽きてて喋るのもイヤになってるとか???
鎌倉、放っておいても観光客来るしね。
返信する

コメントを投稿