PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

空中を買うのは・・・

2012-12-27 19:50:00 | マンション探し
マンション買ったん?と割と聞かれる。
そうそう、そうでした。ギャラリー見学行ってました。
買う気満々でした。

でもさ~(˘・з・˘)マンションって高いやん?
神戸市中央区なら7000万ほどするし、この間取りが良いなと思ったら阪急六甲の山の手で億する。

やっぱりローン組むし、高い買い物やし、
それに手に入ったって子孫がいないので受け継げないし・・・
じゃあどうせ買うなら土地つきの一戸建て?
でもその土地だって子孫がいないので誰かに託せないし・・・
その土地を今のうちから神戸って決めるのも早いかな?と思ったり。
マンションって空中やん?
空中に何千万もどうなん?とか思う訳。
階数が高けりゃ高いほど空中度が増してくるし、災害時に色々と問題出てきそうだし・・・

とか思いだして、やめたの(。・ω・。)

将来は、オババの土地にホッタテ小屋を建てて暮らそうかな、と。

今は空想中だから夢も沸くけど、
実際にあの田舎の冬は暗くて寒かったなあ・・・墨絵みたいな感じで。
ここ出身のYちゃんとも喋って意見が一致したんだが、
あそこに帰っても、10分いたら帰りたくなる。
なんか居場所がない。そーそーそ!と盛り上がった。
私だけじゃなかったんや、あそこに行ってすぐに帰りたくなるのは・・・

でも自分の好きな家を建てて自分の居場所を作れば暮らせるでしょ?
どーやろ。

ま、とにかくまだ賃貸暮らしを続けます。
今度の物件・・・
ペット禁止、楽器禁止(無いけど)、タバコ禁止、
・・・・・らしいで・・・・・
私は10年は住もうかな、って思う。もう引っ越しはコリゴリっす
引っ越し・・まだこれからだけど・・・
考えたら一つのとこに10年以上住んだことがない
唯一、オババのとこに10年住んだのが最長じゃない
そろそろ終の棲家を探しにかからんとな・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-27 21:27:01
タバコ禁止ってのはいいですねー♪
うちも以前、どこからか流れてくる強烈なタバコの臭いに悩まされたことがあります。
分譲だと逃げられないし、こういう時はやっぱり賃貸の方がいいなと思いました。

でも、ペット禁止だと猫にゃんは…?
こっそり?(  ̄▽ ̄)



書き忘れました (ゆうむ)
2012-12-27 21:29:00
上のコメントは、ゆうむです。
失礼しました

ゆうむさん、こんばんわ (sora)
2012-12-28 19:04:08
禁止事項・・・楽器以外は・・・・・

そうそう、ここを退去する理由は、
『ベランダからのタバコの煙がすごく迷惑だから』
と書いてやりました
おほほほほほほ
賃貸だと借り暮らしだけど身軽ですよね

コメントを投稿