PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

ミッドヒルズ神戸三ノ宮

2014-07-14 00:24:00 | マンション探し
新しいマンションのお知らせ。住友不動産ね。
しょっちゅうDMが来る。

その中の一通に「インテリアのセミナーやります」
「その後、マンションギャラリーを見学された方に商品券1000円分差し上げます」

というのがあった。

いま、なーんも働いて無いのでちょっとは稼ごうと思い、行くことにした。
インテリアのセミナーも興味あるしの

一人でも行こうと思ったけどMちゃんも誘った。

行かないかな?と思ったけど返事は意外にも「行く」だった。

Mちゃん・・・セミナーの最中、ぐっすり寝てた
ほんま・・・夜は眠れなくて薬を飲んでるそうだ・・・でも昼寝はできるねん・・・
ほんま・・・これではブクブク太るわ・・・態度がだらけすぎてる・・・

Mちゃん談
「だって暗くされてボソボソ話されて仕事(4時間)したあとにゴハン食べたから眠くなるわ~」
ʅ( ‾⊖◝)ʃ


インテリアのプロのおばさんの話を聞いた。10人くらいの客。客というのか。
タダだけあって、なーーーーーんの役にも立たん情報を1時間聞いた。
イケアの家具が安い、だとか(セレブなおばさまは知らないのかもね)
家中のインテリアを50万円でやってくれという依頼を受けて、全部イケアで揃えた、
どお?白で統一すると美しいでしょう~・・・という感じ

あとはコーディネーターに依頼するときには写真とか見せるとイメージが伝わり安い・・・とかさ
そんなこと、判るっちゅうねん・・・

でその後、ミッドヒルズ神戸三ノ宮のギャラリーを見学した。
セミナーと同じフロアにある。

54㎡の2LDKと68㎡の3LDKしかないの。狭いの。だからウチには関係ないわ、という物件なの

ここは優雅な一人暮らしか、荷物の少ない夫婦二人が住むにはいいかも。

営業の男の人が自分も芦屋で54㎡のマンションに妻と犬と住んでるという。

で、その住まいをスマホで見せられた。それ用に撮ったんやろなオサレな室内を自慢されたわ。

ありゃ自慢以外のなにものでもないね・・・ウザい・・・

それに中古になったときの売り値がワコーレよりもうちのほうが高いです、を強調する。
なんでかワコーレを敵対してる。
ワコーレは安いですけどやっぱそれなりの作りなんですよ、と。

帰ってうちのオットにそのことを話すと
「よその悪口を言う業者はダメだね、じゃあ、安い素材でその値段で作ってみろよ、って話だよ。」と言っていた。

住友不動産って、横浜のマンションの欠陥があったとこか??

たしかに人の悪口を言ってる場合じゃないじゃんねー


あと、
三ノ宮駅前の54階建てのマンションもうちです、っていうから
「あ、あそこ、まだ空いてますよね?」と聞いたらその答えが
「あそこは高いですョ」やでなんか失礼じゃない??
判らんヤン!買うかもしれんやん!!(*`ε´*)ノ彡☆いや、買わないか(笑)
でもなんやネン!高いですョって!!

で、見学。
ギャラリー方の洗面所を見てたら
「今は全部引き戸になってます」やって・・・
洗面所ってだいたい引き戸じゃない?よっぽど広いところはドアやろうけど。
前の横浜の90㎡のマンションは洗面所もめっちゃ大きかったからドアやったで!!

で、うちの洗面台と同じやねん。鏡も同じ三面鏡でな、
うちもスミフが管理してるマンションやからか知らんが
1年半後に建つマンションとうちの洗面台が同じ、ってなあ・・・
もう、あえて「同じだわ」って言わなかってん、邪魔くさいし

一番北と一番ミナミが68㎡ほどの大きさで、
真ん中5件ほどが54㎡という作り。

でも北側が大人気です、ってやたら勧めてくるこれ、なんでなん?
やっぱ北側が売れてないから?
ベランダは全部東向き。ベランダのほうにフロインドリーブという喫茶店がある。

南の部屋はね、ど真ん中にキッチンがあるねん、これが私はイヤだ。
ニオイもこもりそうだし、風水的にど真ん中に水回りがあるとアカンらしいやん、
それほど信じてる訳でもないけど、そんなこと言われたら気になるやろ?

まあ、こんな感じの見学でした。

実際に1000円もらうために見学してたのは私ら二人と赤ちゃんを連れた若夫婦だけだった。
ああいう誘い文句ってそんなに効果ないんかなあ?

1000円の商品券もらうのに「受領書」書かされるしなあ、
もらってない!とか言いだす輩がいるのかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿