PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

中古マンション探しに同行するの巻

2015-06-04 10:16:20 | マンション探し
あるんやねえ!探せばいくらでも安い物件って!

軒家3階建て、80平米くらい。

880万!!!神戸市兵庫区あたり(うろおぼえ)

築も何年だったのか?笑

それにしてもなんでそんなに安いのかというと違法建築だから!!!笑

2階建てしか建ててはいけないのに3階立てだから!!!
住んでても特に問題はないが、どこかしらから何か言われたらつぶさないといけないらしい。
隣から日当たりが悪いから3階をどけてくれっていわれてもつぶさないといけないそうだ。
今までどうやって暮らしてたんかなあ?相当、図太い人なんだろうけど。

880万かあ~・・・笑 でも違法建築物件はちょっと・・・

次は、3LDK56㎡1380万!
これも兵庫区、内装めっちゃ綺麗に仕上がってる。
キッチンも真っ白の最新式!廊下がほとんどない作りなのですごく広く思える間取り。
ここ、めっちゃええ!めっちゃええ!!と喜んでいた!!

「でも報告しなければならないことがあります」と不動産屋のお兄ちゃん、

なんですか??

「ここは今年の正月に、モチを詰まらせておじいさんが亡くなってます」

ええええええー

警察が介入した事件?の物件は買主に報告しないといけないとか・・・

まあ、誰でも病気とかで死んでるからそんなの気にしてたら家なんかないけど。
それに変な怨念みたいなものは感じなかったので、ええんちゃう?
でもここ、中は最高ベリーグッドなんだけど駅からちょっと遠いんですねえ・・・

次!
マンション1階でちょっとくぼんだところにある気がするところで、
(くぼんでないんだが)部屋の中が暗い。
そして隣の人が・・・玄関ドアの外に何十本の傘!スニーカーが何足か出しっぱなし、
家の中・・・ゴミ屋敷かもかもかも・・・

次!
海浜公園駅(私がいない間に出来た新しい駅)から徒歩5分くらい、
10階、海が見えて3面が窓なので風が通って気持ちのいい物件!
鉄ヲタにも嬉しい線路を上から見る感じ。

・・・なんだけど、ここの前の住人は夜逃げしたんですか?というほど家の中がぐちゃぐちゃ・・・
なにもかもやりっぱなし、ガスレンジ汚れまくり、なにもかもホコリまみれ・・・
荷物から察するに若い女の人が住んでたっぽい、子供と。男のものは一個もない。母子家庭?
離婚してしばらく母子で住んでたけどとうとう売りに出すというところか?
それにしても人に売るのにこんなにやりっぱなしというのも不思議だけど、
そういう人もいるのかもしれない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿